インドの日曜日 | ポン助がフィリピンに来たぞ♪

ポン助がフィリピンに来たぞ♪

2020年に5年間のインド生活を終え、暫し日本を満喫していましたが、三度目の海外生活がスタートする事になりました。

 

 

ここ暫く旅行や新年会で忙しかった日曜日。

久しぶりに部屋から一歩も出ずに一日のんびり過ごした。

 

 

朝は、ちょっと遅めの朝食。

汚れた食器は、食洗機に任せて二度寝💤💤

起きたら、旦那もソファーでまったり(笑)

 

 

夕食用の豆腐を作ってる間に、友達からのラインが70件!

何事???どうやら、アパート内で盗難事件が発生して、情報が回って来たみたい。(平和な日曜と思ったのに、やっぱりココはインドやな)

友達の情報網は有難い...急いで返信。

 

 

お昼は、奮発して鰻丼。おまけに若竹汁も付けちゃう(^^♪

 

鰻は、二人で一匹...ちょっと切ない涙

 

午後も二人でソファーでダラダラ。

そろそろ夕食の支度のお時間。

食べてばっかりの一日だなぁ。

何だか更に腹回りが膨張しそうな予感...(-"-)

 

 

夕食は、海鮮キムチ鍋。

主役はインドの南の海で捕れたお魚。

野菜もたっぷり。

広島産の2Lサイズの牡蠣は、一人二個だけねー(笑)

 

止めた方が良いのは分かってるが、〆の雑炊まで食べちゃった。

 

 

 

『おまけ』

今日の空は綺麗ー♡

 

昨日は、13日のローリー(インドの収穫祭)の焚火のせい?かpm2.5が400オーバー。

目と鼻の奥の痛みも半端なかったが、今日のお空は綺麗じゃん。

それでも調べてみたら、100以上でした...(>_<)

 

 

ぽっちっと宜しくお願い致します↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村