手術後8週間経過。
先生からやっと装具外していいよ!とのお言葉を頂きました。
この時期は装具を着けていると目茶苦茶暑いです。。。
外して3日経過しましたが、なんというか右肩がダルいです。
徐々に慣れている感じはあるので、そのうちマシになるのかな?という印象。
改善したところは、少し肩が動く様になったので、着替えの際に楽に洋服が着られるようになりました。
ただ、動かし過ぎると地味な痛みがあります。
普段は筋肉の癒着が無い様に筋膜ガンで肩甲骨辺りをブルブルやってます。
今週は2回リハビリがありましたが、来週から週1回になりそうです。
運動も筋トレに加えてトレッドミルでの有酸素を1時間を増やしましたが、2ヶ月ぶりで見事に脹脛が筋肉痛に。
ウォーキング中の肩は特に痛みは無いので、どんどん血流を上げて回復出来ればいいなーっと思っています。