お久しぶりですニコニコ



ご無沙汰していましたが、毎月の皮膚科受診と整形外科&内科受診。ひと月おきに総合診療科受診、そして適宜眼科受診していましたニコニコ




火曜日は今年最後の皮膚科受診日でした。

プレドニンはちょっとずつ減らして、今は11mg。免疫抑制剤のアザニンは1日おきになっています。

口内炎や水疱はできていません。でもくちびる💋の違和感みたいのはずっとあって💦

ワセリンで凌いでいます。





整形外科は、ステロイド性骨粗鬆症の治療の毎月のイベニティの注射💉が1年になり終了しましたニコニコ

なんかあっという間の1年でした😅

そしてその後の骨粗鬆症の治療が始まっています。

テリボンという注射を週に2回注射します。自己注射ですガーン


自分で注射するのですが💦

今どきのキットは優れていて…針が出ていなくてとても簡単です。

簡単だけど、この注射を2年間しますガーン


先日骨密度測定をしましたが、以前よりは良くなっていましたε-(´∀`*)ホッ





眼科の方は順調に経過し、眼圧の目薬だけになりました✨





内科は…

このところ血圧が少々高くお薬がひとつ💊追加になりました😥





総合診療科は血栓がまだ少し残っていて、血液サラサラの薬は継続です。

コレステロールも高くて…

次回の採血で下がっていないようならお薬追加の予定です真顔

お薬沢山なのでこれ以上増やしたくないのですが…💦





体調はあまり良いとは言えずあせる

仕事は以前にもどり働いていますが、息切れが酷くて(´・ω・`)

これはステロイドの副作用か??

ただ太ったからなのか…🤔🤔



副作用が沢山すぎてわかりません(笑)

ステロイドの副作用と思われる息切れがある方、いらっしゃいますか?



なんだか通院で盛りだくさん……悲しい






今日はクリスマスイブのイブですね💕︎

土曜日なので今日クリスマスの方もたくさんいるかな🎅

🦌•┈ ✨ ┈ 🌟┈🎄┈🌟┈✨┈•🦌

我が家も今日ケーキをいただきます- ̗̀🎂 ̖́-


皆さま、楽しいクリスマスをお過ごしください🎄🎁🎅🌟




ここまでお読みくださり

ありがとうございましたm(__)m