おもちゃの広場:参加者さまからのご感想 | 鎌倉:子どもの好奇心・集中力・コミュニケーション力を育むおもちゃの広場

鎌倉:子どもの好奇心・集中力・コミュニケーション力を育むおもちゃの広場

歩き始めたばかりのお子さんが安心して遊びながら、集中力や好奇心・コミュニケーション能力が育まれる、鎌倉市のおもちゃ広場。おもちゃの専門知識を持ったおもちゃコンサルタントが、優良なおもちゃや遊びをバランスよく用意して、楽しく遊べる場所を提供します。

 こんにちは!

 

 

3月4日・5日に「西鎌みんなの家」でおもちゃの広場を開催しました!

 

 

ご参加くださった皆さんからのご感想を参加してくれたみんなのナイスショットとともに紹介します!

 

 

カプラは見た目はただの板なのに、遊んでみるとすごく扱いやすいし色々なものを作れる点ですごく楽しかったです。
あと、銀色のカラカラ(メルヘンラトル)は音がすごく癒やされました。

子ども本人に聞いたところ、ハンマーで叩く大工仕事のおもちゃが一番良かったそうです。
ビー玉を落として音がなるおもちゃは個人的にはすごく好きでしたが、小さい子の誤飲を考えると少し怖いです。
おもちゃがいくつかのスペースに拡散されていたので、すごく遊びやすかったです。
ふだん触れないおもちゃに触れ合えたので刺激になりました。

4歳7ヶ月・9ヶ月のお子さんのお母さん

 

 

普段なかなか目にすることのないおもちゃに親の方が「わぁっ!」となっていました。
子どもも最初は緊張して、手が出なかったけど、だんだんとあれもこれも試して遊んでいて、スイッチを入れて遊ぶおもちゃと違い、ひとつのおもちゃでいろんな遊び方を考えられるのもこうしたおもちゃのいいところだなとあらためて気付きました!

 

 

 

 
一番のお気に入りは木琴です。
叩くと綺麗な音が出て、両手でとても楽しむ様子が伺えました。

短時間での参加でしたが、子どもが気になるおもちゃが前回と少し違っていてより手を細かく使うおもちゃで遊んでいたのでおもちゃを通して成長を感じられる一面がありました。
またおもちゃのラインナップも相変わらず魅力的で子どもが飽きずに楽しめる工夫がたくさんありました。
今回もどうもありがとうございました。

1歳3ヶ月のお子さんのお母さん

 

 

 

すてきなご感想に改めて開催してよかったなあ、と実感しました。

 

 

そして、おもちゃを通して親子で遊ぶことは、きっと親子で一緒に楽しい!と感じられる良い機会になっているのではないかなと思っています。

 

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!

 
 

 今日もブログに来てくださってありがとうございました!

 

 

 

最新のスケジュールはこちらから

◆おもちゃの広場の様子はこちら

◆電話で問い合わせる 080-1124-8889

メールで問い合わせる