心の写真 | 鎌倉:子どもの好奇心・集中力・コミュニケーション力を育むおもちゃの広場

鎌倉:子どもの好奇心・集中力・コミュニケーション力を育むおもちゃの広場

歩き始めたばかりのお子さんが安心して遊びながら、集中力や好奇心・コミュニケーション能力が育まれる、鎌倉市のおもちゃ広場。おもちゃの専門知識を持ったおもちゃコンサルタントが、優良なおもちゃや遊びをバランスよく用意して、楽しく遊べる場所を提供します。

 

こんにちは!

 

 

神奈川県鎌倉市 おもちゃコンサルタント・ベビーマッサージインストラクターのせんしゅう和美です。


先日アップした乳幼児子育てサポート協会の活動報告会の記事。




↑こんな嬉しい写真をアップしました。





実はこんな裏話が。。。



この、代表の充子さんとツーショットの写真は、協会のアドバイザーさんが撮ってくれたもの。



自分のスマホで撮った写真をアップしようとしたら、



なんと!私、目を瞑っちゃってる。。。



ので、心はこんな表情なんです!という加工写真(自分で描いた)を作りました🤣



上がオリジナル、下がお絵かき写真。



アップするまでに、アドバイザーさんからの写真をいただけたので、そちらの写真を使って、この写真はお蔵入り。。。と思ったのですが、せっかくだからこちらもアップしてみました。笑



充子さんのステキな笑顔に負けない顔になっているかな???




 

 

 

次回のおもちゃの広場は2022年9月の予定です。

 

詳細が決まりましたら、こちらのブログでお知らせしますね!

 


今日もブログに来てくださってありがとうございました!

 

 

 

最新のスケジュールはこちらから

◆おもちゃの広場の様子はこちら

◆電話で問い合わせる 080-1124-8889

メールで問い合わせる