「西鎌みんなの家」への道 | 鎌倉:子どもの好奇心・集中力・コミュニケーション力を育むおもちゃの広場

鎌倉:子どもの好奇心・集中力・コミュニケーション力を育むおもちゃの広場

歩き始めたばかりのお子さんが安心して遊びながら、集中力や好奇心・コミュニケーション能力が育まれる、鎌倉市のおもちゃ広場。おもちゃの専門知識を持ったおもちゃコンサルタントが、優良なおもちゃや遊びをバランスよく用意して、楽しく遊べる場所を提供します。

こんにちは!

 

神奈川県鎌倉市 おもちゃコンサルタント・ベビーマッサージインストラクターのせんしゅう和美です。

 

 

おもちゃの広場の会場となる「西鎌みんなの家」への行き方をご紹介します。

 

 

湘南モノレール、西鎌倉駅から出発!

 

↑西鎌倉駅の改札です。

 

↑改札を出ると、こんな景色です。

右方向へ進んでください。

 

↑歩道橋に向かって進みます。

 

↑歩道橋のあたりに、5叉路の交差点があるので、モノレールの線路の下、矢印の方向へ進みます。

 

↑最初の曲がり角へ向かいます。

 

↑駐車場のところを左に曲がって、すぐ右方向へ登っていきます。

 

↑川島整形外科の前を通って

 

↑矢印の方向へ曲がって行きます。

 

 

 

↑曲がり角の左にある電柱には「津西一丁目16」とあります。カーブしている道沿いに進みます。

 

↑次の角、カーブミラーのある曲がり角を右に曲がります。

 

↑道沿いになだらかに登ってカーブして左方向へ。

↑右手に「西鎌みんなの家」が見えて来ました!

 

↑こちらからどうぞ、お入りください!

 

 

西鎌倉駅から、大人の足で8分くらい。

気をつけていらしてくださいね。

 

 


 


今日もブログに来てくださってありがとうございました!

 

 

 

最新のスケジュールはこちらから

◆おもちゃの広場の様子はこちら

◆電話で問い合わせる 080-1124-8889

メールで問い合わせる