2.sing man | PONのブログ

PONのブログ

ラックライフVo.Gt.PONのブログ。

だいぶ間空いちゃったね。


風邪っぴきぽむです。


すっかり秋ですな、てゆーか冬か。
風邪ひかんよにせないかんよ~。


こたつもヒーターも出したけどなんか気がひけて付けれへんかったけど、もう11月やしぬくぬくしようと思っておるのです。


ぽむです。


アルバム解説~よーやくの2曲目。
やりますか。


2曲目、sing man。


直訳で唄う人、ですかね、英語はよくわからんけども。


僕です、唄う人。


最近はね、TwitterとかFacebookとか、たくさんの言葉を目にするじゃないですか。


その言葉って、誰かの言葉なんですよ。


誰かが思って、打ち込んだから、言葉がこの四角い画面に流れてくる。


それを誰かが見てる訳。


ブログもそーね。


こーやって誰かの言葉を目にする機会が、昔よりぐーんと増えた訳です。


俺はどっちかってゆーと、凄く気にするタイプ。
どっちかってゆわんでもそうやね。


Twitterで見た、『私はここにいない方がいいのかな』って言葉。


ライブハウスに。
音の鳴る場所に。


この先も絶対忘れへんよ、それぐらい衝撃的な言葉。


俺らはさあ、案外なんでも知ってるんかもしれん。


楽しい事も、悲しい事も、綺麗事ばっかしじゃやってけへん事も。


いつか終わりが来る事も。


それでも笑うし、またね~ってゆうし、歌うし。


楽しいから笑うねん、また会えると思ってるねん、伝えたいから歌うねん。


選んでそこにいるんでしょ?
求めてそこにいるんでしょ?
そこにいたいと思ったから、いるんでしょ?


心の穴ぼこみたいなん、俺らで埋めれるかなんてわからん。
てゆーかその穴は俺らじゃ埋まらんのかもしれん。


それでもやっぱ埋めたいと思うし、また笑ってほしいと思うし。


泣いててもいいよ、しかめっ面でもいいよ。


そこにいてくれれば、俺らが笑わしてあげる。


楽しい事、一緒に作ろーやって、そーゆう歌。


あたしなんてなんか、誰がゆってんってな。


誰もそんなんゆってないし、自分で勝手にそんなんゆったらいけません。


あんたが一人おらんでも、ライブは成立するし、どーにでもなるのがほんまのとこです。


でも、あんたがそこにおって、俺からあんたが見えた方が、俺は嬉しい。


何百人いよーと、何千人いよーと何万人いよーと、一人なんやって。


そんなけおっても、一人一人と目が合うから面白いよな。


やから、そんな事ゆわんで~。


ってゆう曲。


フランクよね、なんか、曲が。


優しいイメージで、イントロはディズニーとかの絵本が開いてく感じやで!


メンバーに説明したら半笑いなってたけど。笑


え、意味わかる?笑



ちゃーんちゃんちゃんちゃーんちゃーん(茶色の絵本がゆっくり開く)


ちゃーんちゃんちゃんちゃーんちゃーん(開き切ってキラキラが飛んでる)



ってゆう。
え、意味わかる?笑



ストロークが早すぎてたまりません。
いこちゃん鬼のカッティング。笑


僕は走り出す意味はないけれど
それがすべてだと心が言うんだ


ぽむのお気に入りワンフレーズ。
意味なんてないのよ、走り出したい時があるよね。


優しい元気になる曲。


あたしなんてなんかゆーたらいかんよ。


いたいならいたよろし。


以上!
sing manでした!