調子に乗りやすいタイプ | PONのブログ

PONのブログ

ラックライフVo.Gt.PONのブログ。

どもももも。


調子乗って2夜連続投稿PONでっす。


コメントとかいっぱいもらっちゃうと書きたくなるよね。笑


ほんでやっぱTwitterやってない人もいるのね、ブログが唯一触れる機会な人もいるのである。
頑張って書くよーにするね。


PV撮影終わりまして、大阪に帰ってます。
今三重らへん。


今日の一コマでございます。
photo:01


左から千葉のヤンキー、サッカー部OB、ギニュー特選隊、スナフキンです。


Twitterに書いたところ、千葉県民から苦情が来ました。笑


そしてPON画伯(お母さんは元美術部)の渾身の一枚。
photo:02


巨大うんちマンです。


ちなみにお父さんは元登山部です。



25歳にもなって砂浜にでっかいうんち書いて喜べるのを幸せに思います。


3月に発売するmy contentsに収録される曲のPVやったんやけど、カッコ良く撮ってもらえたっぽいので、完成が楽しみでございます。


なんかこーやって一つの作品に何人もの手が加わってくのが嬉しくて仕方ないです。


撮ってくれた人も最後にまたライブ見に行きますねってゆってくれたんが嬉しかったな~。


やっぱライブが一番の魅力でありたいし、最終的にはそこやと思いますの。


ライブもCDも、こーゆう文章でさえもその時の一番でありたいな~と。


でも結局ライブ!みたいな。


ライブってなんであんなにオモロイんかね?
おっきな音出して、歌って、嬉しいも悲しいも垂れ流して、アホみたいに。


この世であれより楽しい事はあるんやろか、ってぐらいにライブが好きです。


なんかさー今ライブハウスのノルマについて!みたいな記事やったりをよく目にするんですが。
みんなも見た事ある?


バンドがライブハウスでライブするには、お客さんをこれだけ呼んでね、ってゆーノルマがあるねんけど。


そりゃ俺だってバンドの端くれやからいろんな記事を読んでみたのですが、なんかもーみんな難しい事ばっかりでもういいやんってなりました。笑


だって欧米とか出てくんねんもん。笑
ここJAPAN。


ノルマがあるのはライブハウスが続いてくのに必要な事やし、バンドはライブハウスでライブしたいし。


お互いがお互い支え合ってて、でもそのお互いのためにライブやってんじゃなくて、絶対的にお客さんのためにやってるライブやし。


てゆーかなんかノルマとかどーでもよくて、結論人やと思うのね、バンドもライブハウスも。


誰と一緒にライブを作りたくて、誰と登って行きたいか。


誰と一緒にその景色を見たいか、ってとこです。


俺らは高槻ラズベリーやったり、茨木JACK LIONやったり、大好きな地元のライブハウスがあって、そこでいろんなもんを今まで作ってきました。


ノルマももちろんあったし、達成できひん時なんて山程あったし、昔はそのためにバイトしてたし。笑


それでもやりたいからやってたし、達成した時は嬉しかったし、初めてバックもらった時なんかドキドキしたもんな。笑


まあバンドもライブハウスも、すきな人とやるんが一番ですわ。


バンドはカッコ良くなってお客さんが見に来てくれるよーなバンドになる事、呼ぶ努力をする事。


ライブハウスは、どーやったらそのバンドを見にお客さんが集まってくれるか、方向性やったりなんやったりを一緒に考えてくれる事。


メンバーみたいなもんよね、ライブ一本一緒に作るんやから。


そんなライブハウスをたくさん知ってるし、そーじゃないライブハウスもあったけど、そんなとこはもう出まへん。


お金より素敵なもんがこの世の中にはよーけあるでぃ!!!


てゆーか見てくれてるみんなには関係のない話ですな。
すません。笑


バンドとライブハウスがなくなったら嫌やなーと思ってくれるのなら、すきなバンドを一生懸命応援する事と、ライブハウスでドリンクをおかわりする事かな。笑


なんにせよ、音楽サイコー!って事よね、よーするに。笑


思いついた事ざら~っと書いてもたから気を悪くした人がいたならゴメンナサイ…。


んまあ~んな事じゃなくて楽しい話をしよう!
そうしよう!(テッテレー)


そーいや最近ね、文章を書いてって言われる機会が少し増えた気がします。
いや、そんな事もないか。笑


たまたま西川口ハーツのリレーコラムが回ってきて、12月掲載でコラムしましてん。


見た人いるんかな。笑
てゆーか俺もこの目では見てないからほんまに載ったんかな。笑


あとは地元茨木JACK LIONのマンスリーのリレーコラム1月号に載ってます。
12月号読んだら、次はラックライフのPONだ!って書いてありました。笑
それでまわってきたん知るってゆう。笑
地元ならでは感。笑


やっぱそーゆーのやって思ったけど、文章書くのすきやな~と思って、まあすきじゃないとこんな長々しいブログ書かんわな。笑


昔っからすきなのよね~つらつら書くの。
時間を忘れるよね、書いてると。


今度から遠征帰りに書こう、そうしよう。


長々書くから時間かかるのよね、サクッと書けたらえぇねんけど。


もっと書きたいけど全然なんもおもいつかへん~まだ大阪ちゃう!笑


横では運転大魔神久保拓也選手が大阪まで完走しようとしております。


タフすぎる…。


おなかすいたよおーーー


みんなはなにがすきでしょーか、食べ物。


ここで突然ですが…


【PONの好きな食べ物TOP3~!】
\パフパフドンドン/

第三位!!!!


【ハンバーグ!】
\おいしーい!/


そして第二位!!!


【オムライス!】
\さいこ~!/


そして堂々の第一位は…!


どぅるるるるるるるるる…


たんっ!


【カレーライス!】
\やっぱりお前しかいないよ~!/


以上【PONの好きな食べ物TOP3】のコーナーでした~!


とゆー事でみなさんお分かりですね…そーですそーなんです…。


私PON【舌がお子ちゃま】でございます。


お寿司はサビ抜きっ!
ホットドックもケチャップだけ!
紅生姜はのけるでぃ!


刺激物はやめましょう。
でもキムチは好きです。


お酒も飲めんし甘党なんですね~よくお酒飲みそうなんて言われますが、二口で顔真っ赤っかやで、そんなもんは。


健全系男子ですね、スイーツ男子やし。


いちご味すきやし。


ちなみに第四位は豚の角煮ね。
三位までと四位の温度差ね。
渋いね。


以上で本日のブログをおしまいにしたいと思います。
また近々~!


2014.03.29 (土)
ラックライフ presents
『GOOD LUCK vol.25』
大阪府 なんばHatch

【開場 / 開演】
12:30 / 13:00

【出演】
ラックライフ
DOOKIE FESTA
chaqq
Self-Portrait
PURPLE HUMPTY
SHE'S
nano.RIPE
KIDS
ircle
GRAND COLOR STONE
LACCO TOWER
THEラブ人間
(第5弾出演アーティスト近日発表)

【チケット】
※現在WEBチケット予約は受け付けておりません
P213-077 1/11~ / L58455 1/11~ / e+ / 物販