こんにちは。
H!ROの合いの手メモです。
概要のわからない方は
ぜひ1つ目のブログを読んでください
 

さて、96皿目は「Sa-Ra-Band 〜the last song〜」です。
この曲は 箸休め6 に書いたDISH//の3rdアルバム「Junkfood Junction(初回生産限定盤A)」に収録されています。
※初回生産限定盤B、通常盤、期間生産限定盤には収録されていませんのでご注意ください。


お察しの通りこちらの楽曲は80皿目84皿目にて紹介しました「Sa-Ra-Band 〜俺たち皿バンド〜」「Sa-Ra-Band 〜恋するマーズ〜」の続編であり、ラストソングとなっています。そのため歌詞はほとんど同じですがセリフは新しく録られ、2作品から皿にパワーアップした1曲となっています。

今作は、持ち歌が1曲しかないという悩みに直面する、柊生扮するトーイPに、各メンバーがこの唯一の楽曲をアレンジしようと提案をする、というこれまたへんてこストーリーです。
今までの胸きゅん?セリフとはまた違う、各キャラクターのオリジナルアレンジと歌声が聴けるレア曲になっています。

ライブで披露された事は1度もない幻の1曲ですが、前作に従ってコールを記載させていただきます。


以下は歌詞です。 赤で記入されている部分がスラッシャー(ファン)の合いの手です。
歌詞カードには載っていない音源での台詞は、括弧内黒細文字で表示させていただきます。




Vo/G:メンタル、Gt:マーズ、Dr:マイメン、P:トーイP

(ここに、音楽シーンの頂点を目指す、まだ誰にも知られていない、1組のバンドがいた。)

(ラブソングを愛し、失恋の数だけ曲を生み出す男!ギターボーカル!メンタル!
(ヴィジュアル系を愛し、闇に溺れて漆黒のポエムを紡ぐ!ギター!マーズ!
(パーティーチューンを愛し、無駄に前向き、無駄に明るい男!ドラムス!マイメン!
(作曲のセンスあり、作詞のセンスまるで無し!当バンドプロデューサー!トーイP!

(音楽性がバラバラな彼らは常に解散の危機にさらされている。毎日がラストライブ、彼らの名は…)
(皿バンド)

(ーセリフー)

「千里を越えてどこまでも 私の想いは波に乗り
今日も何処のあなたまで」
最後の恋と信じていました
恨んでいます
心凍えそうな 伊豆海岸

(ーセリフー)

We gonna We gonna SHA-LA-LA
LoveからPeaceにSHA-LA-LA
We gonna We gonna SHA-LA-LA
Party peopleの全てに SHA-LA-LA

(ーセリフー)

今日もかましたぜ二度寝 無視してやったぜアイツを
歩いちまった左側 極悪非道な俺は、地獄行き!!!

(ーセリフー)

わんちゃん どこどこ ここだよ(ワンワン!)
にゃんちゃん そこそこ そこほれ(ニャンニャン!)
わんにゃん わんにゃん かわかわ(へへへ)
いつでも仲良しの わんにゃん

(ーセリフー)

サラバ!!!!!!!!!!

WE ARE Sa-Ra-Band されども Sa-Ra-Band
WE ARE Sa-Ra-Band セルアウトしたいやい!!!
WE ARE Sa-Ra-Band 俺たち Sa-Ra-Band
WE ARE Sa-Ra-Band 俺たちが Sa-Ra-Band

Sa-Ra-Band !!!!!
(5回繰り返す)





Music&Words:新井弘毅