こんにちは。
H!6Oの合いの手メモです。
概要のわからない方は
ぜひ1つ目のブログを読んでください
 

さて、93皿目は「おいでよ、関内デビル」です。
この曲は 箸休め6 に書いたDISH//の3rdアルバム「Junkfood Junction」に収録されています。

12曲目に収録されていますが、11曲目までの既存シングルは以前のブログをチェックしていただければと思います。

この曲は2017年4月にテレビ神奈川にて放送が開始された「関内デビル」という番組のために作られた楽曲です。当初MCには元メンバーの龍二くんが抜擢され、2017年10月からはDISH//メンバー全員が週替わりの"シフト制"でMCを務めました。2019年12月にDISH//が番組を卒業し、私立恵比寿中学がDISH//に代わりMCを務めるまでこの楽曲がOPに使用されていました。

放送時からスラッシャーに愛され、ファン感謝イベントやライブも多数行われました。
この番組をきっかけに2020年4月から大智くん初の冠番組「関内デビルの泉」が開始され、本楽曲がテーマソングとなっています。

冒頭リンクは通常盤ですが初回生産限定盤Bにはこの楽曲のMV(Short ver.)がついています。関内デビルの放送時に着用していたお馴染みの制服を身にまとい、お馴染みのセットの中で歌いキャッチーな振り付けを踊り
バンド演奏する姿も見られるMVです。

作詞作曲は新井弘毅さん。非常にキャッチーで「1度聴いたら忘れられない!」と大人気の1曲。歌詞のコミカルさも相まってライブでも盛り上がる楽曲ながら披露回数は非常に少ないレアソング。ライブはもちろんカラオケでも盛り上がる愛されソングです。

かんないでびる か〜んないでびる…♪



以下は歌詞です。 赤で記入されている部分がスラッシャー(ファン)の合いの手です。






(音源同様アッフォー!×2)

調子は上々 やってきたぜ俺たち
張り切って登場 呼んでね DISH// DISH//
これから始まるSHOW 少々テンションあげあげ
君らもどうよ おいでよ JOY JOY

ぼっちの君が人恋しい夜に
(lonly night lonly lonly night)
隣にずっと居てあげられるように
(with me baby with me baby)
君に笑って欲しくてメディアに出る
寂しくないようにメディアに出る
いつでも一緒さもっともっともっともっと
ドキドキさせるよ

関内デビル 関内デビル 寄っておいでよ見なけりゃ損!損!
関内デビル 関内デビル テレビ神奈川放送中さ
関内デビル 関内デビル きっと面白いから LOOK AT
関内デビル 関内デビル 君の夜帯(よるたい)
僕にくれないか
関内デビル!!!(アッフォー!)

(音源同様アッフォー!)

「何だいこの歌?」って判断付かない風じゃん
ヤダ、そりゃそうだ これ地域のTV
tvk tvk いわゆるローカル
tvk tvk あくまでローカル

君を想って今夜も泣いている
(シクシク シクシクシク)
どこに居たって会いたいよ、震える
(プルプル プルプル)

もしも関内デビルを知らないなら
今すぐ調べてwiki wiki見て
画面の中からジッとジッとジッとジッと 君を見つめるよ

関内デビル 関内デビル 粋な主題歌 見なけりゃ損!損!
関内デビル 関内デビル くどいくらいに宣伝中NOW
関内デビル 関内デビル いい加減うるさいよね、御免
関内デビル 関内デビル 君のとこまで電波をハイジャック
関内デビル!!!

中華街 シーパラダイス みなとみらい
横浜 鎌倉 次いで 関内デビル デビル デビル
局地的でもでも おいで、カモン カモン カモン
関内デビル デビル デビル

「ていうか打ち切りになったらさ この歌ってどうなるの?」
関内デビル 関内デビル やれることやりきらなきゃ 損!損!
関内デビル 関内デビル 先読みしても始まらないさ
関内デビル 関内デビル 僕の全力見て見て LOOK AT
関内デビル 関内デビル 君の夜帯(よるたい)
僕にくれないか
関内デビル!!! 君と関内デビル!!!(アッフォー!)

(音源同様アッフォー!×3)




Music&Words:新井弘毅