こんにちは。
H!6Oの合いの手メモです。
概要のわからない方は
ぜひ1つ目のブログを読んでください
 

さて、89皿目は「SING-A-LONG feat.アイナ・ジ・エンド(BiSH)」です。
この曲は 箸休め6 に書いたDISH//の3rdアルバム「Junkfood Junction」に収録されています。

8曲目に収録されていますが、7曲目までの既存シングルは以前のブログをチェックしていただければと思います。

この楽曲はBiSHのアイナ・ジ・エンドさんとのフィーチャリング曲です。DISH//の楽曲ながら女性ヴォーカルの歌声が聴こえる非常にレア曲となっています!

MVのTEASER ver.がこちら で公開されています。魂と魂がぶつかり合うような歌声が印象的です。本アルバムのコラボ3作品の中で唯一アルバムジャケットで着用した衣装と同衣装を着用したMVです。

BiSHとDISH//は、名前が似ていることだけでなく、エンターテインメント性の高いバンドであること、共通の制作陣など、以前からシンパシーを感じていたそう。「DISH// やる気マンマン2マンTOUR -B?D?ISH!!-」にて対バンも行われました。

レコーディングなどの現場では以前からBiSHのファンであると明かしていたメンバーの柊生くんが思わずニコニコしてしまっていたという可愛いエピソードも!
ちなみにアイナ・ジ・エンドさんのDISH//のお気に入り曲は「Loop.」だそうですよ!

ライブで披露する際はアイナ・ジ・エンドさんのパートを昌暉くんが務めています。匠海くんの歌唱力はもちろんのこと昌暉くんの音域にも驚かされるばかりですね!

爽やかながら熱い楽曲、ライブでも非常に盛り上がるナンバーです。MVや音源ともまた違う雰囲気が味わえること間違いなしの楽曲に仕上がっていますよ!



以下は歌詞です。 赤で記入されている部分がスラッシャー(ファン)の合いの手です。








Oh Oh Oh

終わりが来ないでと
こんな願うことないんだ

次はいつですか?
楽しみにしてて
終わっちゃう楽しい時間が

それでも僕たちは
願い込めて歌歌うんだ

次会えるまで
楽しみにしてて
自然と笑顔に

(ヘドバンと共にコール!オイ!×6
明日晴れたなら
探しに行こう
新たな僕たちを

君にあげるため

ここにいる
君への思い
僕らは
幸せ探し続けて
空回りしたっていいじゃん
さぁ一緒に
いえいえいえいえいえ
ここにいる
君との願い
変わらず
幸せ探し続けて
絶対 見つかるはずなんだ
さぁ一緒に
いえいえいえいえいえー

今日は終わっちゃうけど
悲しい顔しないでね

次はいつだろう?
楽しみにしてて
また会いましょう

(ヘドバンと共にコール!オイ!×6
楽しいことばかりじゃない世の中さ
君となら楽しいよ
期待しとくね

ここにいる
君への思い
僕らは
幸せ探し続けて
空回りしたっていいじゃん
さぁ一緒に
いえいえいえいえいえ
ここにいる
君への思い

変わらず
幸せ探し続けて
絶対見つかるはずなんだ
さぁ一緒に
いえいえいえいえいえー

(ヘドバンと共にコール!オイ!×6
明日晴れたなら
探しに行こう
あらたなびっくりを
君にあげるため

ここにいる
君への思い
僕らは
幸せ探し続けて
空回りしたっていいじゃん
さぁ一緒に
いえいえいえいえいえ
ここにいる
君との願い
変わらず
幸せ探し続けて
絶対見つかるはずなんだ
さぁ一緒に
いえいえいえいえいえー



プロミスザスター




Music:松隈ケンタ,Words:松隈ケンタ×JxSxK



※タイトル長さの上限のため
「89皿目   「SING-A-LONG_feat.アイナ・ジ・エンド(BiSH)   DISH//合いの手メモ」
とする予定でしたが
スペース・括弧無しの
「89皿目「SING-A-LONGfeat.アイナ・ジ・エンド BiSH」DISH//合いの手メモ」
となっています。