こんにちは。
H!6Oの合いの手メモです。
概要のわからない方は
ぜひ1つ目のブログを読んでください
 

さて、88皿目は「ビリビリ☆ルールブック」です。
この曲は 箸休め6 に書いたDISH//の3rdアルバム「Junkfood Junction」に収録されています。

7曲目に収録されていますが、6曲目までの既存シングルは以前のブログをチェックしていただければと思います。

この楽曲は「シュガーソングとビターステップ」などでお馴染みのUNISON SQUARE GARDENの田淵智也さんによる楽曲提供です。本楽曲、ライブで盛り上がる楽曲なのはもちろんのこと、音源の楽器演奏をメンバーが行っているのでおうちでも臨場感を味わえる大注目の1曲です!

歌も演奏も一日かかったというこの曲、メンバーはメンバー同士で案や意見も取り入れながら作り上げたと語ります。本アルバムの中でも1番時間がかかった作品ながらDISH//が楽曲に飲み込まれず、DISH//らしさを発揮しているのが印象的です!

MVのTEASER ver.がこちら で公開されています。メンバーがスタジオにて向き合って演奏する姿はたまりません!少しだけ映る歌収録の姿も必見です。

本楽曲ら音源同様、合いの手が多く非常に盛り上がる1曲に仕上がっています!会場で、お家で、カラオケで、盛り上がること間違いなし!是非「メロディもリズムもあって無いような感じに」はしゃいじゃいましょう!



以下は歌詞です。 赤で記入されている部分がスラッシャー(ファン)の合いの手です。








(ビリビリ☆ルールブック!)

音源同様Yeah!)(Fu-!)
ポップコーンみたいに音立てまして
はじけたやつがとにかく偉いのさ
不規則であればあるほどたまらないんだぜ(Yeah!)
らっせーらっせーらっせー

サイダーみたいに泡立てまして
勢いあまって溢れても許すのさ
むしろなんか笑えるから結果オーライなんだぜ(Yeah!)
らっせーらっせーらっせー

決まりきった決まり事
ケチャップとマスタードでアレンジしよう
ほらね未知数じゃん(手拍子パンパン!) そう未知数じゃん(手拍子)
手を合わせて、いただき!

Crash! Crash! ルールブック 踊りだせ
不可能を可能にして大それろ!
僕たちが常識を作る
なんちゃって、なんてもう言わない いいでしょ?
Crash! Crash! ルールブック はしゃぎきれ
高まった笑い声がおみやげ
この瞬間は永遠になれる
僕たちが立役者 期待してて?

(Yeah!)(Fu-!)
余裕が出てきたら大げさに
そうだこんな風にメロディもリズムも
あって無いような感じにしちゃおう!
一回プロデューサーに相談・・・
しなくていいんじゃねえ?やっちゃえやっちゃえ!
まぁ・・・いっか!(Yeah!)
らっせーらっせーらっせー

味見をしたのなら敵味方は無しってことじゃない?
それじゃ肩組んじゃえ!(手拍子!)さあ肩組んじゃえ!(手拍子!)
君も共犯者、で結論です!結論です!
ほらはい以外は認めませんよ、では返事聞かせてくれ!
(はーい!) よろしい!

前例がないから怯んでるのは 無駄じゃない?無駄じゃない?らっせーらっせー
前例がなけりゃ作り甲斐があるじゃん! 単純でしょ?単純でしょ?らっせーらっせー

ショートケーキに顏つっこめ! 踊ろうぜ
コーヒーで絵を描け! はしゃごうぜ

僕らが、僕らが、僕らが、僕らがいるから大丈夫!

(Yeah!)(Fu-!)(Yeah! Fu-!)
(手拍子!)
Crash! Crash! ルールブック 踊りだせ
今日やらかしたなら 明日も
明後日も、しあしあし明後日も 心配はない
この気持ちを刻み付けろ!
あーベイベー!Crash! Crash! ルールブック 踊りだせ
不可能を可能にして大それろ!
僕たちが常識を作る
なんちゃって、なんてもう言わない いいでしょ?
Crash! Crash! ルールブック はしゃぎきれ
高まった笑い声がおみやげ
この瞬間は永遠になれる
僕たちが立役者 期待してて?
いつまででも はしゃぎきれよ 約束だぜ


Lalala...
(Yeah!)(Fu-!)(Yeah!)(Fu-!)




Music&Words:田淵智也