こんにちは。
H!6Oの合いの手メモです。
概要のわからない方は
ぜひ1つ目のブログを読んでください
 

さて、87皿目は「理由のない恋」です。
この曲は 箸休め6 に書いたDISH//の3rdアルバム「Junkfood Junction」に収録されています。

5曲目に収録されていますが、4曲目までの既存シングルは以前のブログをチェックしていただければと思います。


本アルバム唯一の王道ラブバラードのこの楽曲。アルバムの中でも昌暉くんのイチオシ曲で、歌の風景がしっかり見えてくる、と語っています。コメント通りまさに歌詞、メロディーから情景が浮かんでくる作品です。

バラードでありながら4人の歌声が聴こえる一曲で、サビはユニゾンで歌い上げられています。それぞれの歌声が広がる楽曲です。

大切な・大好きな人に出会って、自分の価値観や感じ方が変わる、そんな経験を思い起こさせる一曲です。恋の不思議な力ですね。

合いの手はありませんが推しメンの、DISH//4人の、歌声にスラッシャーはうっとりと耳を傾けています。是非ライブの生歌を味わっていただければと思います。


以下は歌詞です。







試着室のカーテン 開けた瞬間に君が
「全然似合わない」って 笑って顔を伏せた

好きなものならば 何でも似合うと
いつからか思い込んでたから
似合わない服や 生き方を 無理に 着せて
窮屈なことも 知らなかった

もしも今も君に出会えないでいたら
愛の意味も知らないままでどうしてただろう
カッコつかない カッコつけかたを
痛いくらい 続けてたかな
人が人を好きになるには理由がある
僕も君に出会うまではそう思ってた
でもどうしてか 君に理由はなくて
ただそばにいたいんだ

騒がしい街の中 途切れた会話を二人
何にも気にしないで 無言でいるしあわせ

好きな人ならば 全部知りたいと 
何もかも知ろうとしてたけど
君は聞くことが ないくらい 顔に 全部
いつも書いてある "愛してる"

もしも運命なんてものがあるとしても
僕と君の恋はそんな大げさなのかな
息するくらい 当たり前のことを
するように恋をしよう

遥か未来まで 同じ歩幅 同じペースで二人
いつまでも歩いていける そんな予感がする

もしも今も君に出会えないでいたら
愛の意味も知らないままでどうしてただろう
カッコつかない カッコつけかたを
痛いくらい 続けてたかな
人が人を好きになるには理由がある
僕も君に出会うまではそう思ってた
でもどうしてか 君に理由はなくて
ただそばにいたいんだ
ありのままの自分が 君に恋してるんだ





Music:穂高雅樹,Words:いしわたり淳治