こんにちは。
H!6Oの合いの手メモです。
概要のわからない方は
ぜひ1つ目のブログを読んでください

さて、83皿目は「ただ抱きしめる」です。
この曲は81皿目の「Starting Over」のカップリング曲です。音源は「Starting Over(Sony)に収録されています。

しっとりとした柊生くんのピアノから始まるイントロが印象的なこの楽曲。まっすぐなラブソングに載せる匠海くんの歌声はディレクションを行った新井弘毅さんが「何も言うことはない」とコメントしたほどの歌唱力。

まるでお芝居を見ているかのごとくグッと引き込まれてしまうこの楽曲、音源はもちろん是非ライブにて生で聴いてほしい1曲です。

恋人を愛する不器用なラブソング。DISH//の奏でる音楽が会場のスラッシャーを魅了します。ぜひ歌詞にも注目しながら聴いていただければと思います。

合いの手はありませんが歌詞を掲載させて頂きます。


以下は歌詞です。








  いつもきみは 愛のコトバ
  ちゃんと言ってって怒るけど
  面倒じゃなく 照れくさくて
  「今度ね」なんて逃げていた

  幾千の言葉  コトバを探し並べてみても
  この気持ち相応しい
  フレーズも見つからなくて

※「アイシテル」とか
  そんなありきたりじゃ
  足りないくらい
  きみのこと愛しいのに
  メロディはあふれ
  でも歌詞は紡げず
  ただ抱きしめるラブソング

  他愛もない 話ばかり
  きみとしていたいワケじゃなく
  他愛もない 場面の方が
  いつかまぶしくなる気がした

  ポケットやカバンをひっくり返したって
  きみよりも大事な
  ものなんて見つからなくて

  「永遠」だとか
  そんな長さじゃもう
  足りないくらい
  きみと過ごしていたいと
  願う代わりに
  約束の代わりに
  ただ抱きしめるラブソング

※ REPEAT

  不器用な僕を笑ってよ



Music:吉木絵里子 Words:藤林聖子