こんにちは。
H!6Oの合いの手メモです。
概要のわからない方は
ぜひ1つ目のブログを読んでください

46皿目は「こんな僕に舞い降りた魔法」です。この曲は箸休め3のブログにも書いた「D//ear...」のCD3曲目に収録されています。
(1曲に収録されている「ラブソングなんて似合わない」は、「いつかはメリークリスマス」のカップリング曲として15皿目に記載させて頂いています。)

この曲は匠海のソロ曲です

この曲は2015年元日に開催された武道館ライブで初披露された北村匠海くんの待望の初のソロ曲です。

メンバー1ネガティブな匠海くんのキャラクターがよく表れた1曲。ネガティブブルーを象徴するような真っ青なスーツとハットに身を包み伸びやかな歌声で歌い上げました。

合いの手やコールは特にありませんが、楽曲中間部の「ブルー、ブルー、ネガティブブルー~」という部分では独特の振り付けを行っています。

ブルー・・・右手で猫のようにグーを作る
ブルー・・・左手も同様に作る(☆)
ネガティブ・・・両手を開いて胸の前でクロス
ブルー・・・クロスさせた手を重ね水平にする(手の平は下向き)
ネガティブ・・・両手を猫のように(☆と同じポーズ)
ナイーブ・・・腕組みをし右手は考え事をするように人差し指をこめかみに当てる(★)
おセンチ・・・その人差し指を体の前を通るように1周させる
ブルー・・・一周した指がこめかみに戻る(★と同じポーズ)、首を傾げる

これを繰り返しています。
文字では表すのが難しいので、武道館ライブの映像やD//ear...内のD//KINの映像を見てみるとさらに分かりやすいです。

サビ前の「ネガティブパワー!」という部分では猫のように両手をグーにします。
ライブで披露された際には是非一緒に振りをやってみて下さいね!

以下は歌詞です。 赤で記入されている部分がスラッシャー(ファン)の合いの手・振り付けです。



ブルーブルーネガティブブルー ネガティブナイーブおセンチブルー
ブルーブルーネガティブブルー ネガティブナイーブおセンチブルー
ブルーブルーネガティブブルー ネガティブナイーブおセンチブルー
ブルーブルーネガティブブルー ネガティブナイーブおセンチブルー

賑やかな街で 僕だけ一人で Ah うつむいて歩く Ah ぶつからないように
世界は新しい 一年の始まりを Ah 祝っているけど
こんな僕に関係ないと思っていたはずだけど・・・
(猫の手)ネガティブパワー!」


君を見つけたんだ あの時あの場所で それがこの魔法の始まり
色のない世界がカラフルに染まって
いじけてたこの僕に 生きる勇気くれたんだ

ネガティブだからって ダメなわけじゃない これを力に変えて行けばいいんだ
そう、この呪文を唱えて
(上部記載振り付け)
ブルーブルーネガティブブルー ネガティブナイーブおセンチブルー
ブルーブルーネガティブブルー ネガティブナイーブおセンチブルー
ブルーブルーネガティブブルー ネガティブナイーブおセンチブルー


ぎこちない笑顔で 笑っていたけど もう 自分の心に
嘘をついて生きて行くの やめにしよう ありのままの僕で
(猫の手)ネガティブパワー!」

後ろ向きも回転すれば前向きになる それはまるでムーンウォークのように
僕か月で 君が太陽だったとしたら
一つになれないけど
いつかこの距離 越えてくんだ

(猫の手)ネガティブパワー!」

君を見つけたんだ あの時あの場所で それがこの魔法の始まり
色のない世界がカラフルに染まって
いじけてたこの僕に 勇気くれた「歌おう!」

ラララ・・・
魔法をくれて ありがとう





Music&Words:JackPotBeats