こんにちは。
H!6Oの合いの手メモです。
概要のわからない方は
ぜひ1つ目のブログを読んでください

さて、43皿目は「WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント〜」です。
この曲は41皿目に書いた「HIGH-VOLTAGE DANCER」のカップリング曲で
音源は「HIGH-VOLTAGE DANCER(通常盤)」(Sony)に収録されています。
通常盤以外には収録されていませんのでご注意ください。

この楽曲はダウンタウンの浜田雅功さんがボーカルを務める"H Jungle with t"のカバー曲です。他にもAAAさんや華原朋美さんがカバーしている曲としても知られています。

メンバーの北村匠海くんがダウンタウンDXに出演した際にカバーしている事を伝えると「カバーしているの聞いてないけどね」とイジられ、匠海くんは「大人からやらせてもらえると聞いていたので…」とタジタジの可愛い姿を見せていました。

Gk3さんによってロック調にアレンジされ、ライブでは大盛り上がりの1曲です。
特に盛り上がり方に困った時にはメンバーの橘柊生くんを参考にしてみてください。いつもに増して声を出してスラッシャーを煽っている印象があります。特に冒頭の「飲んで飲んで〜」は柊生くんが楽しそうにコールしている姿が印象的です。

1サビ終わりの間奏では「B・U・S・A・I・K・U  H・A・M・A・D・A」と言っており、スラッシャーにマイクを向けることもあります。歌詞カードには記載されていないため、黒細字及び括弧()で掲載させていただきます。
その後のラップはジャマイカの掛け声とのことです。


以下は歌詞です。 赤で記入されている部分がスラッシャー(ファン)の合いの手です。




たまにはこうして肩を並べて飲んで飲んでにかぶせて飲んで飲んで飲んじゃって!)
ほんの少しだけ立ち止まってみたいよ
純情を絵に描いた様なさんざんむなしい夜も
笑って話せる今夜はいいね・・・
温泉でも行こうなんて いつも話してる
落ち着いたは仲間で行こうなんて でも
全然 暇にならずに時代が追いかけてくる
走ることから 逃げたくなってる

(手を左右に振りながら)
Wow- WowWar- WowWar tonight
Wow- WowWar- WowWar forever

優しさに触れることより ふりまくことで
ずっと ずっと 今までやってきた
それでも損したなんて思ってないから今夜も
なんとか自分で自分を守れ

Wow- WowWar- WowWar tonight
Wow- WowWar- WowWar forever
Wow- WowWar- WowWar tonight
Wow- WowWar- WowWar forever

(B・U・S・A・I・K・U   H・A・M・A・D・A
ウィッケ!ウィッケ!ジャングル、イズ、マッシヴ!
ウィッケ!ウィッケ!ジャングル、イズ、マッシヴ!
B・U・S・A・I・K・U   H・A・M・A・D・A 
ブャカ!ブャカ!ワッチ、ミー、ナウ!
ブャカ!ブャカ!ワッチ、ミー、ナウ!)
※細字を煽る時もあれば太字側を煽る事も有

Hey Hey Hey 時には起こせよムーヴメント
がっかりさせない期待に応えて素敵に楽しい
いつもの俺らを捨てるよ
自分で動き出さなきゃ何も起こらない夜に
何かを叫んで自分を壊せ!

Wow- WowWar- WowWar tonight
Wow- WowWar- WowWar forever
Wow- WowWar- WowWar tonight
Wow- WowWar- WowWar forever

Getting better Begin to Make it Better(オイ!オイ!)

思えばlove songなんて歌ってみるとき(オイ!オイ!)
必ず目当ての誰かがいた様な・・・(オイ!オイ!)
それでも何かの役にはたってる 人生の・・・
流れる景色を必ず毎晩みている
家に帰ったらひたすら眠るだけだから
ほんのひとときでも自分がどれだけやったか
窓に映っている素顔を誉めろ

Wow- WowWar- WowWar tonight
Wow- WowWar- WowWar forever

いつのまにやら仲間はきっと増えてる(オイ!オイ!)
明日がそっぽを向いても走りまくれよ(オイ!オイ!)
そうしてたまには 肩を並べて飲もうよ(オイ!オイ!)
Getting better Begin to Make it Better

Wow- WowWar- WowWar tonight
Wow- WowWar- WowWar forever
Wow- WowWar- WowWar tonight
Wow- WowWar- WowWar forever

Wow- WowWar- WowWar tonight
Wow- WowWar- WowWar forever
Wow- WowWar- WowWar tonight
Wow- WowWar- WowWar forever
Wow- WowWar- WowWar tonight



Music&Words:小室哲哉


※タイトル長さの上限のため
「43皿目   「WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント〜」   DISH//合いの手メモ」
とする予定でしたが
スペース無しの
「43皿目「WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント〜」DISH//合いの手メモ」
となっています。