IBARAKI 日本酒 BAR@水戸駅南口ペデデッキ(水戸市)。 | ニッポニアニホンシュ。

ニッポニアニホンシュ。

人の世にたのしみ多し然れども 酒無しにして何[なん]の愉しみ(牧水)

音と酒といばらきIBARAKI 日本酒 BAR
 日時  3月9日土曜、10日日曜 午後2時〜
 場所  水戸駅南口下車スグ
 参加蔵 25蔵程度(武勇、大観、一品、御慶事、
  副将軍、渡舟、郷の誉、稲里、菊盛 ほか)
*FB、インスタ等で随時更新まではされてません。(^_^;) 調べたけど、来福、結ゆい は入ってないみたい…

えっ、今日からじゃね⁉️とか言ってる貴兄、大正解。(笑)だってさ、ほぼシークレットなんだもん、こういう情報。広報がぜんっぜんなのよ、いっつも。

筑波山で梅まつり(今もやってます)があり、その関連で、3月3日、近隣の蔵を招いて地酒フェスあったんだけど、あちきですら開催後に知ったからねぇ。

今回だけじゃないけど、アピール下手というか、告知下手、いつの間にか企画がはじまり、いつの間にかイベントが終了してた、なんてのが多数。

日本酒界隈が盛り上がるコト、せっかくやってるんだからもっと普段飲まない層にアプローチしてかないと。マニアだけじゃなくてさ。
と、マニアの嘆きをお送りいたしましたー。


本日のBGM:
「キミノマニア/及川光博」