模範タクシー1、2 視聴完了しました! | しろこの

しろこの

俳優イ・ジュノから入り、ジュノくんの全ての活動を応援しています。2PMのみんなが好きです。

大好きなジュノ、2PM、韓ドラ、韓国エンタメについて思ったことを書いています。


※アメンバー限定記事はほとんど書きません。


やっとやっと見終わりました!

時間がかかったのは決して面白くなかったわけではありません。

むしろ、最高に楽しめました👍

パート3の制作が確定しているとのことですが、
今から楽しみです😊

あらすじ
法では裁かれない極悪人達に対して、被害者達からの依頼を受け、代行人として復讐するお話。
表向きはタクシー会社の社長と社員達だが、復讐代行人という裏の顔を持つ心優しき5人組が悪者達をバッタバッタと倒していきます!




パート1人物相関図


パート2人物相関図



イ・ジェフンくん、本当にハマり役だと思う。

この作品の見どころは何といっても

イ・ジェフン演じるキム・ドギの強さかな、と。

余計なことは一切話さず、頭と体を使って危機を脱する様は爽快を通り越して崇めたくなるくらい。

潜入捜査で様々な仮装?を披露してくれるドギさま。








そんなキム・ドギさんに演技大賞を差し上げたい^ ^


もう一つの見どころは、
模範タクシーの4人組がお互いを深く信頼し合っていて、知力と体力を誇るドギを全面的に信じているところ。ありがちな、余計な事をして足を引っ張るメンバーがいない😂
それぞれがプロフェッショナルなのです^ ^

このドラマにはわっるい奴がたくさん出てきます。悪役が筆舌に尽くし難い残忍なことばっかりするんですよ

でも、模範タクシーによる裁きは必ず10倍返しなので胸を撫で下ろします。

100%大満足の超優良ドラマでした!
Lemino契約中の方はぜひぜひご覧になってください。

ところで、パート2でもカン・ハナ検事の登場をいまかいまかとまっていたのですが、登場せず😂
好きなキャラだったのに残念! 



でも、

こんな強烈なキャラが登場してくれて、

テンション上がりました。


まさかの模範タクシー1号運転手

キム・ソヨンさん。ペントハウスからの振り幅が笑


まさかの1000ウォンの弁護士笑


そして、

シン・ジェハくんの悪役もかっこよかった、
悪役続きのようなので、良い人役も見てみたいなー



様々な役柄に果敢に挑戦する多作俳優を好むシロコです。
もちろんオファーあってこそですが、
イ・ジェフンはあたり役のシリーズを持ちながらも次が3本も決まっているようで、
人気あるな〜、と思います。

先日、韓国のドラマに関する記事でこんなことが書かれていました。

作品がヒットし、連日のように話題になるのがもっとも良いが、そうでない場合は
批判やツッコミを受けて話題になる方がまだましだと。
1番悲しいのは視聴率もイマイチで話題にも上がらず最終回を迎えることだと。

記事に妙に納得しました。
期待されていなければ批判も起きず静かに終わるもんね、と。

主役をやる俳優は大変ですね。
ヒットすれば恩恵を最も享受し、その逆だと全ての責任が主役に行きがちで、その俳優の価値も落ちてしまうんです。


ジュノくんもそんな世界で戦っているのだな、と
日々思っています。 
頑張れ!成功しますように、と異国から祈ります🥹