宮城県への旅 | しろこの

しろこの

俳優イ・ジュノから入り、ジュノくんの全ての活動を応援しています。2PMのみんなが好きです。

大好きなジュノ、2PM、韓ドラ、韓国エンタメについて思ったことを書いています。


※アメンバー限定記事はほとんど書きません。

 

2022年末 追波湾テラス

 

南三陸町震災伝承施設から

 

自分達にできること何かないだろうか

 

夫と話して、数年前から宮城旅行に行っていますが、

今年は叶いませんでした。

 

お宿は、追波湾にあるわんこと一緒に宿泊できる「追波湾テラス」を利用させていただいていました。

 

こちら、震災時に建てられ、地元の方達が実際に復興住宅として使われていた一軒家を生かし、今はペット可のお宿として生まれ変わりました。

 

ちいさな家族と宮城に旅行したい、という方がおられたら、

と思ってこのブログでご紹介させていただくことにしました。

 

 

 

お部屋から眺める追波湾は穏やかで美しいの一言ですが、この町も甚大な被害を受け多くの方が命を落とされました。

 

石巻市、南三陸町に行くと、さら地の多さ、

ナビに表示されない新しい道路の多さにびっくりします。

 

まだまだ復興途中なんだと痛感します。

 

「たくさん遊びにきてください。美しい景色を見て美味しいものを食べてください」と地元の方に言われました。

 

私の大切な家族である2頭のわんこ達のうちの高齢わんこは、

もう旅行が難しいので今後は難しそうですが、

また、行ける日が来たら訪問したいと思っています^^

 

 

おいしい海の幸はここで買いました!