なぜ韓流に夢中になるのか | しろこの

しろこの

俳優イ・ジュノから入り、ジュノくんの全ての活動を応援しています。2PMのみんなが好きです。

大好きなジュノ、2PM、韓ドラ、韓国エンタメについて思ったことを書いています。


※アメンバー限定記事はほとんど書きません。

 
韓国エンタメの第一線にいる人達から覚悟と情熱を感じる。作品やステージからダダ漏れるパワーに圧倒されます。
 
そして、韓国エンタメは実力がある人間が最も評価される非情な世界である所も好き。
 
毎年すごい数のドラマ、映画が世に出て行くので、一時の人気を享受する俳優やアイドルの数も非常に多い。
 
逆に事務所の力などではなく、一夜にして話題の人になれるチャンスがゴロゴロしている状況とも言えるのか。
 
韓国においては人気や話題は一瞬で移ろうけど、一握りの人達は生き残るし、復活したりする。
 
個人的には、オム・ジョンファさんの復活などはその最たる現象かと。
 
弱肉強食世界で踏ん張って光を放っている実力者達を見て感嘆するし、韓国エンタメがそのまま壮大なドラマの世界のように感じます。
 
今私がイ・ジュノを大好きになったのは、
努力と持ち前のセンスと才能で今の地位まで上がってきた人が放つ魅力、カリスマが溢れてて目が離せないから。
自信を持ち、オーラが出てきて、どんどん魅力的になってる。
でも、昔のLive映像を見てもジュノが歌って踊るシーンはドラマチックで引きつけられるんだけどね。
←もはや贔屓目なので私の勝手な感想です。
 
ジュノは俳優デビューの『監視者たち』の時から魅せるセンス、役になりきる姿を見せていたけど、『赤い袖先(袖先赤いクットン)』で作品を自分の演技力でリードし実力が評価された事が今の人気の根底にあり、まさに韓国国内での人気者の王道を行く人だと思っています。
 

『赤い袖先』後の作品『キングザランド』は相当なプレッシャーがあったと思う。ジュノの並々ならぬ覚悟と気合を感じました。

最初から最後までジュノが引っ張った作品だと思う。

終わった時にいろんな意味で拍手を送りました。

 

 
ジュノを見ていて久しぶりに最高に面白くて非情な韓流ワールドに戻りたくなりました。
 
 

私の韓流遍歴

 

 初めての出会い

 

時期:2013年6月
転職を1ヶ月後に控えた有給消化中、
テレ東の朝10時枠で放送中だった
「イニョン王妃の男」に遭遇。
 
なんて面白いんだラブ
決してイケメンとは言えないのに←失礼🙇‍♀️

チヒョヌが超イケメンに見えてくる。

キスシーンかわいい、ちょっとエロい。

ユインナかわいい、演技うまいな

 

これぞ韓ドラマジック。

 

 

 

 仕事で韓ドラ、映画三昧期

 

時期:2013年7月〜2年くらい
映画、ドラマのDVD &ブルーレイリリースをする部署でお仕事
←ありがたや😍
 
日本で果たして売れるのか?
どんな特典つける?
とかいろいろやりました。
この時に韓国で評価が高く人気だった作品が日本で売れるわけではないことを知りました。
 
新規作品、旧作品を見まくる日々。
ホジュン70話を3日で完走したのは私の記録。

 

 チョン・イルLove期

 

時期:2013年〜2015年
 
イケメンラーメン店のキスシーンを見てはまりました。
好きな作品:『私の期限は49日』、『太陽を抱く月』
 

 

 

 
ファンミ行ったり、クリスマスボーリング大会行ったり、韓流ファンらしい生活を楽しませてくれた思い出深いナムジャ。
繊細な人だったな。NaverNewsでチョンイル記事を見ると未だに気になって読みます。
イルくん、これからも頑張れ!
 

 

 コン・ユ Love期

 

時期:2016年~2017年
突如コンユにはまりました。←理由が思い出せない…
好きな作品:『乾パン先生とこんぺいとう』、『サスペクト』、『コーヒープリンス1号店』、『トッケビ』

 

 

コンユは個人的に芸能人らしくないスター、という印象です。
作品を自分の力で最後まで引っ張るというより作品の中で自分が求められる立ち位置を100%消化しようとするスタイル。
その謙虚で一般人のような姿がとても魅力的。
一時期、チョン・ドヨン、ソン・ガンホ等の共演が続き学ぶと同時に自分の不足点を感じて悩んでいた様子もありました。
その後『トッケビ』の予想を超えるスパイクがあり、世間の反応に自分の心が追い付いていないように感じたな。
引きこもってて最優秀男優賞を受賞した『53回百想授賞式』に参加しないんじゃないの?と思われていたくらい。
まずは、次回のソ・ヒョジンとの新作ドラマを楽しみにしています!
 

 

 韓流冬眠期

 

時期:2017年~2023年
特にこれと言った理由もなく自然に情熱が薄れていきました。
ずっと書き続けていた韓流ブログも途絶えてしまった時期。

冬眠期に見て面白かったドラマ:

『100日の朗君様』、『キム秘書はいったいなぜ』、『この恋は初めてだから』、『シグナル』

 

 

 韓流ワールドに復活

 

2022年秋~現在

 

『赤い袖先』の予告動画が気になり始める

 

 

番宣をひたすらリピート←まだ配信チャンネルを契約する勇気は出ない。

 

 

 

YouTubeで赤い袖先のOST聞く

 

 

 

ジュノについて調べたりする

ちかちゃんねる 韓流本舗

韓ドラ・マスター親世と尚子の感想語り

のジュノ特集はとっても面白かったです。

 

 

 

キングザランドの予告動画見る

 

 

 

Netflix契約して『キングザランドリアルタイム』視聴開始

 

仕事しながらジュノの過去動画漁る←アイドル歴15年なので

出るわ出るわお宝動画だらけおねがい

 

 

 

『ただ愛する仲』視聴←ガンドゥが素敵すぎて完全にハマった

 

 

 

『赤い袖先』をU-Nextで視聴←蟻地獄突入

1話を途中でぶつ切りするのやめて欲しい。

各話のエンディングも作品の一部で、秀逸な終わり方を台無しにしないで、、、ショボーン

 

2PMの動画、ライブ映像をリピート仕事のお供は2PM動画。

 

 

ジュノ出演作品をリレー中。(キム課長だけ配信先が少なくて未視聴えーん

 

 

 

15周年のビヨンドライブ参加。(幸せでした)

有明会もオンラインで参加するぞ。

 

2024年の百想を自分で予測したいのでここから半年は

評価の高い作品を優先的に見ていきたいと思っています。

 

 
=============================
 
2017年ぶりにブログを書くので緊張しています。
誰も見ていないブログだけど、アカウントを新規作成してから初の投稿なのでどんなテーマにするか考えていたら手が止まってしまいました。
 
私はかなりのオタク体質なのでハマると集中力がすごいんです。
← 私の生活を第三者が見てたら気味悪いと感じるレベルな事は自覚しています泣き笑い
 
これからどうぞよろしくお願いします!
 
Youtube、MBC公式、TVNから画像と動画をお借りしました。