年間数百件程物件を見ている私ですが、もちろんいわく付きの物件も沢山あります
 
 
東京都内のマンションだったのですが、いくらでも良いから買い取ってくれと言われた物件がありました
Q・いくらでもというなら50万でいいの?
A・いくらでもと言ったよね
と言われ喜んだ事を覚えています
 
 
まあ間違いなく事故物件ですが、どんな事故内容かは教えてもらえなかったので、とりあえずその物件に行きました
 
一人では怖いので、後輩のT君と一緒に・・
 
 
鍵を借りて現地へ
 
 
ガチャ
 
 
 
ギギギギ
 
 
 
俺 「なんか嫌だよね」
T  「気持ち悪いっすね」
 
 
 
とか会話しながら室内へ・・・
 
 
 
写真撮影の為カメラを除いていたら、耳をフーとされました
 
 
 
俺「おいT!やめろよ!おっかないな!」
 
 
 
・・・・・
 
 
 
T君玄関から出た所にあるメーターを確認していました・・・・
 
 
 
 
サーッと血の気が引き
「おいT帰るぞ!」
 
 
と言い逃げるように帰りました
 
 
 
情報元の担当に、耳フーッされたんだけど!と言ったところ
 
 
ああ、いつもの事が起きましたねと軽く言われました
 
 
 
内容を聞いたところ、首つり自殺をしていた物件で、死後1週間経過後に発見されたというお部屋でした
 
 
なんで耳フーッされたのかは知りません
 
 
 
知ってます?
賃貸物件の場合は事故発生後1組目しか告知の義務が無いということを
 
だから不動産会社の社員が一度借りて、その後普通に告知をせずに貸し出すということを当たり前に行っていることを
 
売買物件の場合は知っている限り告知義務はあります(守るか守らないかは不動産会社次第です)
 
ご注意を