不動産屋の営業マンはどんな仕事をしているのでしょうか
今日は暇な日編を書いてみます
ちなみに大手仲介にはあてはまりません、暇な日はひたすらチラシまきです
フルコミの働き方と思ってもらえれば
忙しい日というのは、案内・契約・決済などがある日ですね
9:00 出社
9:15 物件確認TELなど
10:00 見込み客へのTEL・メールなどなど営業活動、成果無し
11:00 ネットサーフィン・タバコぷかぷか
12:00 会社にいるメンバーとメシ
14:00 物件調査といいつつ外出 昼寝orネカフェ
17:00 帰社 タバコぷかぷか
19:00 お客さんが帰宅する時間なのでTEL営業
21:00 飲みいくべとなり食事
24:00 帰宅
ちなみにフルコミはやらなくても何も文句は言われません、今日は仕事をしないぞ!と決めたら一切しないでも誰からも何も言われません
むしろいなくなってくれればその人の顧客情報が回ってくるので、誰もアドバイスなんてしません
いーんだよ仕事なんて!とか言いながらモチベーションを落とすのもよく見かける光景です
振り回されるタイプはご注意を