#4 #5 レッツゴー越知川 | ポンスケの友釣り修行日記

ポンスケの友釣り修行日記

兵庫県在住の釣りバカです。

記事のメインは鮎の友釣りをメインに更新していくつもりです。
少しずつ更新していくのでフォローよろしくお願いします!

6/28


最近全く釣りに行けてなくてこの日はどーしても川に入りたい!ってことで昼から用事がありましたが少しだけ揖保川に入る事に🙆‍♂️


6時に朝到着して竿を出すも何をやっても無...😱


「今日は竿出せただけでも良しとするかなー」

とか独り言をブツブツ言いながら浅いチャラチャラをスーッと通してみると、ガガッ!



掛かりました😊

やっとオトリが入れ替わったと思ったのですが

鮎を見ると傷まみれ😧


一応オトリにしてみますが弱っているのか全然泳がず...

その後も色々やってみますが異常なし!!


2時間半程やってそそくさ帰路に着きました🚗 ³₃

やはり揖保川はダメなのか...



7/2


前日まで凄い雨で日曜は無理かなぁっと思ってたのですが友達から越知川なら入れるかもって言われ2人で行くことにしました。


着いてみると水は綺麗なもんでしたが友達がいうには水位がまだ高いとの事😲


初場所なので何も分からないしいつも通りわからないなりに頑張ってみようって事で8時頃に竿を出しました🙌



こんな場所からスタート✨

水押し強いので少しでも緩い深みのある場所に絞ってやってみるとバーンッ!っと目印が吹っ飛び



いい鮎掛かりました😳

その後も似たような場所をやっていくとぽつりぽつりと2匹掛かりましたがなんせやれる場所が少なく場所移動する事に🚗💨


色々まわってみるもどこに行っても無...

たまに掛かるもチビがロケットしたりと歯痒い展開😗


夕方前頃に朝一の場所に戻ってみると

水位が下がってやれる場所が多くなったのでとにかく足を使ってやれる所は片っ端からオトリをねじ込み1時間半程で4つ掛けれました。



結果7匹で僕なりに楽しめた方でした🥰

この調子で楽しんで上手くなりたいです✌️


越知川の年券買うか迷うなぁ😑💭

ではまた👋


P.S.夜に脚がつって飛び起きました🤣