ななこは可愛いのブログ -4ページ目

ななこは可愛いのブログ

ブログの説明を入力します。

先週の26日(水)予てより楽しみにしておりました、「Rolling Stones」を観に東京ドームに行きました。


大阪からは早割航空券で時間とマネーの節約です。


Goods販売ブースは、長い長い行列ですが、折角なので何かを求めて並びましたが、1時間40分近く並んでもたどり着けなく、ステージ開演が気になり途中であきらめてしまいました。


ステージ正面の1F席は、通路のそばでグッドビューです。


「OFF MY CLOUD」で始まったステージ本当に楽しいものです。この年になってミックに会えるとは、思ってもいなかったので、感激です。しばらくは口をぽかーんとあけて見とれていました。


70歳のロッカーに元気をいただきました。


もうすぐ64歳の私もまだまだ負けてはいられません。


翌日は、6時30分のJALで大阪に戻り会社始業2分前の滑り込みで、仕事です。


楽しいことはやめられません。


今まで仕事ばかりで忘れていたものを、これからも一生懸命取戻し、楽しいオヤジを続けま~す。

1月7日の「目覚ましテレビ」で訃報を聞きました。


一瞬声を失いました。


因縁でしょうか?


年末に親しい友人との忘年会では「たかじん」ばかり熱唱していました。


4日に大阪へ移動する際には、沢山のCDの中から、何とはなしに「たかじん」のBEST版を手にとり、車の中で久しぶりに熱唱しながら、ドライブしました。


何だか因縁を感じます。


広島、岡山と夜の街でふらふらしていた頃は、夜のお姉さまに「たかじん」と呼ばれ鼻の下を伸ばしている時期もありました。


自分でも当時の写真を見ると横顔がよく似ていると感じたものです。


大阪に来てからは、TVの「たかじんの胸いっぱい」が大好きでした。


広島では、「なんでも言って委員会」しか放送はありませんでした。


あの毒舌が聞かれなくなったと思うと本当に寂しい限りです。


11日の「胸いっぱい」をテレビで見ながら、またまた涙腺解放してしまいました。


大阪の良さを、「たかじん」を通して感じていました。


本当に寂しい気持ちです。


思い通りにみんなの中で生きていた「たかじん」を私は忘れません。


いや~参りました。

71歳のポールのパワーはどこから来るのでしょうか?

京セラドーム(12日)とヤフードーム(15日)に追っかけいたしました。


12日は、広島からの友人と待ち合わせして、早めにドーム到着いたしました。

大変な人出の中、goodsを買うために行列に並び、Tシャツと3D仕様のプログラムをGETしました。


チケットは、友人の元には当日まで届かなくて、10番ゲートに行列し友人no本人確認書と申し込み履歴を提示してやっとGETし、お詫びのつもりかTシャツが1枚ついており、超ラッキーでした。(*^▽^*)


会場へは1時間前に入り、ステージ前で記念写真、次第に埋まってくるシートを見ながら時間を過ごし、いよいよポールの登場です。


1曲目「eight days a week」から始まり、アンコール2回、全38曲、本当に楽しい時間合格


ずーと立ちっぱなしで踊りつづけ、手をたたき続け、至福の時間でした。


2時間40分フルに歌い、曲に合わせてエレキ、アコギ、ベース、ピアノ、キーボード、ウクレレと持ち替え、終わりの曲では、花火のごとく大砲のような仕掛けもあり(消防署は大丈夫だったのかなぁ)、桜吹雪も出て、終わった後のファンはポール桜をかき集めていました。


それにしてもポールのパワーには脱帽です。本当の元気を頂きいました。63歳の私は負けられません。


ヤフードームでは、私は大阪から空路福岡入りし、友人は広島からと熊本から駆けつけました。

熊本からの友人は、ビートルズの最初の来日武道館コンサートに行き、停学になったこともありました。彼は、ジョンの信奉者ですが、音楽的にはポールによってリードされていた思っているそうです。

広島からの友人は、昨年「レイン:ビートルズ」のミュージカルを大阪でも楽しんだ友人で、合わせて190歳の3人は大盛り上がりでございました。


私たちの青春時代に、音楽への好奇心を盛り立ててくれたビートルズのメンバーも今は二人です。

ポールはビートルズ時代の曲を25曲も歌ってくれました、。本当に素晴らしい人です。

感謝感謝のコンサートでした。


ありがとう!Paul MacCartneyヾ(@°▽°@)ノ