規則正しい生活と休日の過ごし方 | ななこは可愛いのブログ

ななこは可愛いのブログ

ブログの説明を入力します。

単身生活を始めて、今年の12月で2年が過ぎます。

重ねる年齢にもよるのでしょうが、規則正しい生活が」すっかり身についてしまいました。


定点カメラが設置されていれば、たぶん毎日同じ時間に同じ姿で映っている自分がいるはずです。少しばかりピントがずれているように見えるのが、唯一日々生きている証拠でしょうか?


単身生活を始める前は、意外性のある生活(言い換えれば、行き当たりばったり)をしていたので、雲泥の差があります。


こんな聖人みたいな生活をしていると、何だか自分が急速に年を取っていくようで、少し怖い感じがいたします。


そんなことに抵抗する意味もありますが、先週の日曜日 定刻に目覚め、今日は会社にはいかないのに目覚めたことが歯がゆくて、思い立ったように道路マップを広げて、「天橋立」を訪ねることにしました。


ルート1号を京都へ進み、京都縦貫道から天橋立を目指して、快調にドライブ。途中では丹波黒豆の露店売りをのぞいたりしました。


途中で「京都ナンバーの「モーガン」に追いつかれ、柴犬を連れての車好きのスキンヘッドとのSAでの会話も面白かった。


到着した「天橋立」ケーブルカーで展望台で一望をし、写真の通りのロケーションに少し安心しました。逆さ展望ののぞき姿は、一人では盛り上がりませんが、ラッキーなことに、その日は着物祭りのパレードも見ることができ、楽しい時間を過ごすことができました。


日本三景すべてを制覇して、私はにんまりでありました。