初登校② | すくすく親子 毎日お尻愛 時々ハンドメイド

すくすく親子 毎日お尻愛 時々ハンドメイド

6歳の娘、4歳の息子の日常を四コマで描いています。時々、ハンドメイド作品を載せたりしています。

いつも見てくださってありがとうございます

初登校の続きです。



初登校の下校時間、担任の先生が送ってくださる子供達の姿の中に娘は居ませんでした。


その後、どうなったのか。



{867DB198-0DCC-4686-B8BC-01899ABF5822}

{3CB5E304-E7A3-496B-97DD-197E56B4548F}

そのやり取りを見ていた担任の先生はすぐに気づいてくださり、「こっちでしたか!申し訳ありません」と謝ってくださいました。

でも初登校の下校、すごくばたばたしていたと思いますし、一人一人がどの方向か先生が覚えているはずも無いですよね。

たまたま幼稚園での知り合いのママさんが気づいてくださって本当に助かりました。

まさか、先生が付き添いの日の下校でこんな事があるなんて思いもしませんでした。付き添いが無ければ校門まで迎えに行こうと思っていました。

次の日からはちゃんと先生に連れられて帰ってきました

今は付き添いが終了したので毎日迎えに行っています