息子の夢 | 家族4人で暮らす自然素材の小さな平屋。

家族4人で暮らす自然素材の小さな平屋。

子供たちへ贈る
育児日記です。

息子の将来の夢は、ずっとパイロット一択。

 

娘はCAさん、または地球温暖化を研究する科学者。

 

お年玉を貯めたら、家族でフライングホヌに乗ってハワイに行くのが息子の夢

この間通帳を確認した時、まだ5万しか貯まってなくてショックをうけてた。

 

そんな息子のために

今年の夏は、フライングホヌを見に成田空港へ行こうと思ってる。

 

寝る前に読む飛行機の図鑑や本はけっこう内容が難しいけど、真剣に聞いている。

最近の気になるポイントは

これ写真?絵?

写真。えー!!!どうやって撮るのー??

いちいち答えているとまったく進まないのが悩み。

 

学校に頑張って行っているのも

①お母さんに仕事頑張ってほしいから

→お金を貯めてもらってハワイ行きたいから

②勉強を頑張ってパイロットになりたいから

 

でも学校のやめ方を聞いてやめたいという日もある息子。

担任の先生はやめ方知ってるんだけど、〇〇にやめてほしくないから教えてくれないんだと思う。という推理。

 

やめたらどうするのか、という話をしてると

補助の先生をやろうと思う!

とまさかの先生!

それー毎日か学校行ってますね。うん。

 

とはいえ、夢があるっていいな♡

飛行機を飛ばすのはパイロットだけど、それ以外にもたくさんの人のおかげて飛行機は飛べてるんだよ。

だから、パイロットじゃなくても飛行機に関わる仕事はたくさんあるよ。と息子には伝えました。

 

パイロットになりたいと思っていれば、必ず飛行機のそばで働けると思うよ♡

 

それに、息子は整備士とかぴったりだと思うんだよなー

だれよりも働き者で

誰かが働く姿を見ることが好きで

真面目で、誠実。

うん、かっこいい!

 

夏休みの沖縄旅行でも飛行機に乗れるし

普段はできない羽田空港探検もできて

今年の夏休みは飛行機を満喫できる楽しい夏休みになりそう。