運動会までの様子 | 家族4人で暮らす自然素材の小さな平屋。

家族4人で暮らす自然素材の小さな平屋。

子供たちへ贈る
育児日記です。

娘が1年の時はコロナ禍で、私だけ応援に行き

その時、役員やればもう一人参加できるんだ!と知って

翌年2年生の時は役員に。

しかし、未就学児はつれてこれず、結局役員やりながら応援。

ほとんど見れなかったよね。執行部だったから。

3年は執行部だったけどちゃんと見られた。

息子もOKで初めて家族で娘のお運ができた3年生。

 

で、今年。二人とも小学生になり旦那と二人で応援に。

役員じゃないので朝もゆっくり。

 

今週は20分くらい早く家を出て

ブランコで遊んで気持ちを盛り上げてから登校。

水曜日からは学校まで、ではなく

途中の分かれ道のところでお別れできるようになった。

昇降口についても泣かずに教室まで行けたようで

泣かずにいけたことでその後の調子もよさそう。

 

水曜日

一人体操着に着替えられた

列に並んで校庭に出られた

起立、礼、着席ができた

 

木曜日

日直できた

朝の用意できた

メガネ投げなかった

配り当番できた

 

金曜日

はい!と返事ができた

朝の会、起立したまま参加できた

 

となかなかいい調子。

 

迎えに行くと『楽しかった〜』と嬉しそう。

できないことがあると楽しくない。

できることが増えると楽しいんだ。ということが

わかってきた様子だった。

 

(先生と)日直をやったと聞いた日は腰が抜けた。

えぇぇええええっ!?

に、にっちょく??

す、すごいじゃーーーん!!

 

給食をよそうのと

50m走はいまだにできず。

でもダンスと玉入れはやっているとのこと。

 

どうなるかな〜と当日までドキドキでした。