2024年1月 冬の沖縄旅行3日目 | 家族4人で暮らす自然素材の小さな平屋。

家族4人で暮らす自然素材の小さな平屋。

子供たちへ贈る
育児日記です。

私は4回目の美ら海水族館

 

子供達は約2年ちょっとぶり、2回目。

 

ホテルから歩いて向かいました。

ビーチサンダルで行ってしまったおかげで足が痛くなっちゃって

途中でギブアップ。全部見れなかった〜〜残念。

 

サンゴ礁の海は昨日シュノーケルで見た魚がいて

あ!これもいた!これもいた!と興奮。

 

黒潮の海は何度見ても圧巻。

マンタの給餌のあと、ジンベイザメにも給餌してました。

 

やっぱり上から見るのが好き。

2年前は怖い怖いと抱っこされていた息子も自分で歩いてました。

成長を感じる〜〜〜

足早にイルカショー見て、ウミガメ見て、マナティ見て一旦帰宅。

 

ホテルのそばの『フクギ屋』へ

野菜そばがお気に入り♡

 

足が疲れた〜と弱っている息子と部屋で休憩。

なんなんだこの景色は。

 

この日、風は強くってビーチでのんびりはできなかったけど

夕日の美しさはこの通り。

もう何回も沖縄に来ているけど、毎日夕日が見られたのは初。

そしてこんなにも満足度が上がるのかと思うほど夕日には感動させられる。

 

 

強風の中子供達は持って来たシャボン玉で遊んでました。楽しそう〜

 

毎日、温泉にも入ったけどすっごいいいお湯でした〜

大浴場があるホテルは行ったことあるけど

温泉は初めて。やっぱりいい。

 

とにかくホテルが最高でした。

 

朝のブッフェも子供が喜ぶものがたくさん。

ドーナツ、ワッフル、ブルーシールのアイスクリーム

果物はスイカ、パイナップル、みかん

飲むヨーグルトもあったし

ジュースはマンゴーやグアバ

子供達は好きなものを思いっきり食べられて大満足。

ブッフェは過去一の満足度でした。

私も沖縄そばやクロワッサン、スイカ、ブラウニーがお気に入りでした。

 

オフシーズンだからこそ泊まれたけど、

また泊まろう!とはとても言えないクラスのホテルでした。

 

子供達と、息子がお酒を飲めるようになる14年後、また家族で来よう!

その時はみんなでオリオンビール飲もうね!と話しました。叶うといいな♡