こんばんはにっこり

凝視凝視凝視

ア、ア、ア、アクセス数が…とんでもないことに。
アメトピに取りあげて頂いたようで、驚きの数になっておりましたアセアセ
普段1ケタとか2ケタギリギリの数しか見てないもんで…。アメトピってすごい驚き

ただ書いた記事が完全に悪口なので(笑)
ほぼほぼありえないけど、万が一バレたらどうしようかと一瞬不安になりました爆笑(冷静に考えるとそんな不安になるほどではない)

やっぱり皆さん義実家とは何かしらあるのかなぁアセアセ困った時に頼れるような関係だったらいいのにね。

私は自分の家に父方の祖母がいて、隣町に母方の祖父母がいて、イベントごとはいつも祖父母全員揃ってて。祖父母から可愛がられてた思い出しかないので、自分の子供達を祖父母に会わせない選択をするようになるとは思ってなかったです真顔
まあそもそも祖父母にひどいこと言われたこともないですけどね爆笑


そしてそんななか。
リアルタイムで今朝、義母から電話あって。

…離婚するそうです(またかよー!!)

旦那には電話しても突っぱねられると思ったのか、なぜか私に電話してきましたよ魂が抜ける
開口一番、「離婚しようと思って…」と言われたので食い気味で「いやそれ私に言われてもアセアセ」と言って速攻で旦那に電話代わりました爆笑

どうやらまだ離婚届は出していない状態のようですが(義妹ちゃん情報。義母は毎回、息子夫婦の家に家出します魂)。
今回は本気で離婚するつもりみたいですが、どうだかねー。前もそんなんで結局…だったしね。

でね、私もなんだかんだ忙しい訳です。

今週はひよの運動会あるから体調気にしたり。
ぷぅは(かわいいけど)相変わらずややこしかったり。ひよもぷぅも「ママ見て」攻撃がすごくて、ずーっと話しかけられてたり。実はまだ生後2ヶ月のきぃのお世話したり(姉兄のパワーがすごくて隠れがちだが、たまに存在感を発揮して3,4時間泣き続ける笑)。

義両親の(数ヶ月に一度起こる)離婚騒動とか…
果てしなくどうでもいい。

あれ?デジャヴかな? 


毎回毎回、その度に義母を家に泊めている義妹ちゃんには感謝しかありません。
ホントにお疲れ様だよアセアセ(義弟くんはあんまり労ってくれないそうなので…)

一応旦那に「(放っといて)大丈夫かな?なんかする??」って聞いたりしたのですが、ほっとけ!と言われて真顔
あんまり聞くとしつこいって言われて、こっちが夫婦喧嘩に発展しそうだったので爆笑義妹ちゃんには申し訳ないけれど、ノータッチでいかせて貰おうと思いますアセアセ(義妹ちゃんからヘルプ要請あれば別ですが)


今朝までは、「せっかくアメトピに取りあげて頂いたけど、義実家とのやりとりもないし、当分義実家のネタはないです〜」って内容で更新する予定だったんですが爆笑逆にコンスタントにネタを提供してくれることに感謝すべきなのだろうか…(笑)

離婚するもしないも本当にどっちでもいいので、さっさと落ち着いて欲しいです…ネガティブ