おはようございますにっこり


夜中に起きたら結構寒いんですが真顔
雨降ってたからかなぁ?季節の変わり目に体がついていきませんねアセアセ

前回は義父メインの愚痴でしたが…
義母も無自覚の自己中な方でして魂
悪気がない分、改善の余地もないので、こちらもタチが悪いです無気力

今までも色々ありましたが…例えば。

まだ2歳前くらいのぷぅと階段降りてて、ぷぅが手を離して2,3段落下して鼻血出しました。それ自体はまあしょうがないアセアセ任せた私にも責任があるし。
でも、その後義父とケンカした時にそのことを責められたらしく。私にそのケンカの愚痴を言いながら、「もう謝ったやんな〜?済んだことやん」とな。

凝視
それ私に言う?
私以外の人に言うならなんとも思わないけど、怪我させた子供の母親に向かって言うセリフ…?

とまあ、こんな風に相手がどう思うかとか全く考えずに発言するのですアセアセもうイチイチ気にしてたら疲れるので流してますが爆笑

でね。
出産後我が家に来たり、ぷぅの誕生日プレゼント買いに行ったりした訳ですが。

多分、「〇〇(旦那)が少し気悪くしてるわ〜まあでもそのうち機嫌治すやろ」くらいに考えてたんでしょうね。時間経っても良くなるどころか、どんどん悪くなっていく状況に焦ったようで。

旦那と義父がやりあった2週間後くらいに私に電話がありましたスマホ
それがめっちゃイライラする内容でしてね爆笑
特にイライラしたのが↓『』が義母「」が私です。

『やっぱりまだ会えそうにない?』
「わかんないです。〇〇さん(旦那)に直接言って下さい。」
→あの一件以来、いつも私に「お父さん(義父)はこう思ってて〜」とか言ってきててアセアセ
その度に旦那は人に何か言われて考え方変えるタイプじゃないから、私に言っても意味ないですよと伝えてたのですが真顔ハッキリ言わないと伝わらないみたいですねアセアセ


『〇〇ちゃん(私)はどうなのかなって』
「私は〇〇さん(旦那)の決定に従うまでですよ。うちの親にまで電話して非常識な人だなと思いますけど、だからといって、〇〇さん(旦那)が会うって言ってるのに会わないとかはないですよ」
→どうやら私は義両親と会うつもりがあって、私から旦那を説得してほしかったようですが…自分の子供も親も被害被ってるのに、その相手に私が会うように説得すると思いますか?驚き
少し考えたらわかりません??


『子供達がかわいそうで。大人の都合でこんなことになって。』
「その原因作ったのはお父さんですよ?なんかすごい私達が悪いみたいな言い方されてますけど」
『いや、そんなつもりないでアセアセ
→んじゃどういうつもりで言ってんの?子供達がムダに怒鳴られたりするほうがよーっぽどかわいそうですけど??


もうね、話の節々から私達のほうから歩み寄れっていうのが伝わってきてね…
義父母からしたら原因は旦那がラインのグループを抜けたこと。文句あるなら言えばいいのに、いきなりそんなことして陰湿なことするな、だからこんな大騒ぎになってるって思ってるんでしょうねむかつき
そうなった原因はなんですかねー?(怒)

あまりにもイライラしたので、旦那に電話の内容をそのまま伝書鳩のように伝えました爆笑

んで、この後私の母にもラインしていたようですアセアセ内容は先日の義父の行動についての謝罪だったようですが。私に旦那を説得してもらうつもりが思いの外怒ってたので、今度は私の母から私を説得してもらおうと思ったのでしょう。(事実そんな感じが滲み出てたと母が言ってました)
だってホントに謝りたかったら、こんな時間あげずにすぐラインするでしょうが。

どうせ義父の機嫌悪いのがイヤでなんとか仲裁したいんだろうなーと思っていたら案の定。
私との電話の後、義妹ちゃんに「お父さんが仲裁しなかったら私にまでキレてくる。それがいや」と愚痴っていたようです爆笑(義妹ちゃんから報告ライン。嫁同士でこんなやり取りしてるとは思ってないようですニコニコ

でしょうね。わかってましたよー。
結局いつも自分のことばーっかり。↓もそう。

そんなんでよく「子供達がかわいそう」とか「孫のためならなんでもします(←プレゼントのお礼ラインした時の返事)」とか言えるよね凝視
余計な一言言わなきゃいいのにアセアセ

義父も義母もタイプは違いますが、「相手の気持ちを思いやれない、自分が一番」な所はそっくりです。
でも本人達はそう思ってないので、これから改善していくこともないでしょうねガーン
今回のことで、当面付き合いがなくなる(義母からはちょいちょいラインとかありますが)ので、私としては逆に助かってたりします爆笑

子供達が祖父母に会えなくなってしまうのは確かに少しかわいそうですが、会ったところで特に一緒に遊んでくれる訳でもないのでアセアセまあいいか、と。


夜中に書いていたのですが、最後まで書く前に寝落ちしてしまって…朝からこんな長文でしかも楽しい内容じゃなくすみません爆笑

今日はこちらは爽やかないいお天気ですにっこり
皆さん、よい休日をお過ごし下さいルンルン