こんばんはニコニコ

引っ越しが3日後に迫ってきました。そろそろ本気出そう(笑)

さてさて、今回は前記事の続きです。
ただの愚痴&吐き出し記事なので興味ない方はスルーして下さいアセアセ

あ、その前に…旦那の愚痴をつらつら書きましたが、ひよに対しては愛情たっぷりなので、そこに対しては文句ないです。もっとしてほしいことは色々あるけど、可愛がってくれているのはわかるので。一応フォローいれとこうと思いますえー

今回の愚痴は義父に対してです。

土曜日の夜に、義父、義母、旦那、私のグループLINEに連絡があったんですね。
引っ越し準備進んでるかー?と。
で、その時私も旦那も寝落ちしてまして…。(ちなみに22時過ぎ。確かにいつもより早いけど、寝てても変な時間ではない…よね?)

で、既読にならないこと&返事ないことにムカついたんでしょうね。
↓その後のLINE

義父「おーい。スマホの着信音出しとけー」
義母「忙しいのかな?ニコニコ
義父「◯◯(私)は暇やろ!何しとんねん。」
義母「寝てるのかもね?ニコニコ
義父 「怒りのスタンプ」

で、私個人にもLINE↓
義父「おーい。スマホの着信音出しとけ。
◯◯(次男嫁ちゃん)でも、◯◯(三男嫁ちゃん)でもLINEしたらすぐ返事あるぞ。」
義父「仕事中で音消すのはわかるけど、子育て中やろ!」
義父「こっちは、心配してLINEしてるのに。」


…なんなんすかね。
まず、何で私は暇なんですかね。働いてないからですかね?休日に関しては、ずっとのんびりしてるあなたの息子さんより忙しいですが。

あと、基本私、携帯はバイブにしてて。まあ確かに音出さない必要性はあんまりないですが(ひよは寝たら起きないタイプだし)、アプリの通知とかうるさいの嫌で。
だから、そこはまあ確かに…ですが、子育て中はマナーモードにする権利すらないんですかね?

しかも、私には個人のLINEにも送ってくるくせに、旦那には送ってないですからね。本当になんなんすかね。ムカつくわームキー

で、グループLINEには旦那と私から、個人の方でも寝ちゃっててすみません、と送って。
次の日の朝。「昨日はごめんなー」とグループLINEのみに連絡。

なんなの。文句言うのは個人にわざわざ送って、謝るのはそっちだけかい。
他のお嫁さんみたいにできた嫁じゃなくてすみませんねー(棒)

っつーか、「私は暇」発言に対して義母からも旦那からも何もフォローないしね。どーせそう思ってんでしょーね。とまで思ってしまうよ。

でも、義父には結婚式の費用やその他もろもろ金銭的に援助して頂いた恩があるので、こちらとしては下手にでるしかないのでね…嫁だし。


やっぱり、経済力って大事。
だって、もし私が旦那より稼いでて、離婚しても全然平気!一人でやってけるわ!の状態だったら、こういうのが積み重なった時に、離婚上等で不満ぶちまけられるし。
義父からの経済的援助とかなかったら、文句も言いやすいけど。

今の私は仕事もないし、もし離婚ってなってもなかなか難しいのが現実。
だとすると、やっぱり多少のことは我慢するしかないのでね…。

来年は、まずは在宅ワークから、少しでもお金を稼ごう、と決意したのでありました。


あー、なんか書いたらスッキリしました!
しょうもない愚痴に付き合ってもらってすみません。旦那に言ってもいいことないだろうし、でも吐き出したくてモヤモヤしてましたアセアセ

とりあえず、年末年始に義実家に行くので、その時にこやかに振る舞うことだけ頑張ろう、私。思ってることすぐ顔に出るタイプなので…大人にならなくては。お前今いくつだっていう(笑)…はぁーあ、頑張ろ(2回目)


愚痴記事はここまでにして。
次からはまたいつものようにゆるりと日常を綴りたいと思います照れ

今日も読んで頂き、
ありがとうございましたキラキラ