こんばんはニコニコ

最近、毎日ひよの寝かしつけで一緒に寝てしまいます。で、夜中寝れず朝を迎えるという。結局いつも3,4時間しか寝てない笑い泣き


今日はなんだか色々イラッとする日だったので吐き出し。ただの愚痴日記なので、スルーして下さいアセアセすみません…。

イライラその①
ま、予想してた通り旦那が引っ越し準備を何もしません。これに関してはもう諦めた。でも、色々してる時に横でゲームされてると、ねぇ。

それにプラスして。
夕方、ひよが夕寝中に私はご飯の用意をしてたんですね。旦那はつまみ食べながらビール飲んでて。で、その時にひよがもぞもぞ寝返りして、かけてた毛布がはがれちゃって。
そしたら、「かけ直してあげてー」と旦那。

私、カウンターキッチンの中。旦那、リビング。ひよが寝てるのはリビングの隣のベッド。

どう考えても旦那のが近いよね?
ミルクやオムツならわかるよ。でもさ、毛布をかけ直すのに私じゃなきゃいけない理由ある?
私は料理中。旦那、くつろぎ中。…はあ。

本当に土日は疲れる。他の方のブログ読んでると、やっと週末で旦那さんいるから楽〜という方もいっぱいいらっしゃって、羨ましい限りです。

確かに、旦那いるから少しひよから目を離しても見ててもらえるし、そういう意味では大分楽なんだけど。やることも平日より増えてるし、何よりずっとゲームしてるか寝てるかの旦那に、どうしてもイラッとしてしまう。
食料品の買い出しは一緒に行ってくれるけど、行ってやった!感がすごいし。
ひよと遊んでくれるけど、それだって自分のペース優先だし。

ま、ね。
平日ずっと仕事頑張ってるんだし、休日くらい休ませてあげたいけどさ。
私もまる1日休みがほしいよー笑い泣き



ああ、なんか①だけで大分長くなってしまった…。もう1つどうしても書きたいことがあったので、申し訳ないのですがあと1記事続きます。
すみません、グチグチとアセアセ




今日も読んで頂き、
ありがとうございましたキラキラ