今日は透析休みです。 | ponponsenjpのブログ

ponponsenjpのブログ

ブログの説明を入力します。

2024年(令和6年)7月2日(火)

午前0時雨です。

 

.★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

おはようございます。

 

今日は、明石医療センターへ行きます。

 

2年前に大腸の検査をしてもらって

帰り際に「3年後、また来てください。」って言われたので

来年と思ってると、クリニックの先生から、

「大丈夫と思うけど行っときますか?」とのことで

早めに行くことにしました。

 

本当はちょっと嫌な検査だけど

クリニックの先生、先の事を考えてくれて

行きだした2年ほど前より

積極的に勧めてくれるので

検査してもらっておけば安心だし

ワンコとのこれからを考えたら

自分が先に逝ったらワンコは生きられないのですから。

自分の体はちゃんとしておかないと。

 

と言いながら連日の雨・・

 

昨日、7月1日は久しぶりに2回こけて

ちょっと起きるのに手間取りました。

 

こんな時は無理せず

タクシーで行こうと思います。

 

雨の中でこけたら大変ですから。

 

昨日、透析から帰ると友人が

お弁当を持ってきてくれました。

 


 

「また入院とかで困ったら

何でも言ってよ。」って言ってくれました。

 

すごくありがたく嬉しかったです。

 

お弁当もちょっと高級なので

普段節約生活の自分なので

一気に食べてしまいましたwww

 

ご飯はご近所の恩人からいただいて

冷凍庫にストックしてあったので

レンジで温めて

量も沢山あって

お腹いっぱいになりました!

 

退院してからの自分の生活

ありがたいことが

いっぱいです。

 

今回は贅沢にタクシーで行って

帰ったら頑張らないと!

 

何もなかったらいいのですが

ちょっと不安www