ZとCB | ponponsenjpのブログ

ponponsenjpのブログ

ブログの説明を入力します。

2024年(令和6年)7月1日(月)

今日も明石は、雨です。

 

.★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

おはようございます。

今日は古いオートバイと車の話です。

 

昨日、太陽にほえろを見てると

カワサキ750RS (Z2)が映ってました。

カラーリングと集合マフラーが変更されていました。

 

ノーマルカラーの方がカッコよかったかなw

 

 

個人的には

↑ Z2A タイガーカラーが1番好きで

 

ノーマルの火の玉カラーが好きです。

 

Zの火の玉もタイガーも

このサイドカバー一つにしても

 

エアクリーナーのダクトやフレームをかわしたふくらみが

なんともセクシー   

と思いません?w

 

多分、足つき性を良くするために考えられたのかな?と思います。

 

ウレタン塗装すると

僕の下手な塗装でもZのパーツだけは

なぜかきれいに塗れるんですw

 

サイドカバーに付くエンブレム

DOUBLE OVERHEAD CAMSHAFT

 

いい響きです。

 

意味は同じでも

TWINCAM

でなくてよかったw

 

750 や 900の

数字を囲むようなデザインも特徴的で

カッコよかったです。

 

タンクエンブレムは

ノーマルのKAWASAKIの大文字が好きです。

 

CB750とZ2では

当時は圧倒的にZが好きでしたが

2台とも自分で所有すると

街乗りだとCB750の方が

楽しく感じたのは

排気音がノーマルマフラーで

十分、心地いい音だったのと

下からの加速感はCBの方がよかったように思います。

 

僕のはK2でしたが中古で買った時から

HM300って言う

K0に付いてたマフラーで

ノーマルでも言い音してました。

 

でもサイドカバーのエンブレムは

この筆記体が好き

シートもお尻が跳ね上がってない方が好き

と中途半端なマニアでしたww

 

よく見たマギーミネンコの

燃えるブンブン

 

 

 

750のエンジン♩

雨のサタデーナイト♫

今聴くといい歌ですwww

 

 

金曜10時はうわさのチャンネルって言う番組で

よく見たのおぼえてます。

 

和田アキ子さんとデストロイヤー

最高の組み合わせでしたw

 

 

 

昨日は太陽にほえろで

Z2が映りましたが

今朝は透析に来るときに

送迎車から見えたのが

 

TA22セリカ!

 

 

以前は時々見ましたが

送迎車の時間が早くなってから 

しばらく見ませんでした。

 

ラジエターグリルが奥まって

カッコいい、

この頃の車もオートバイも大好きです。