穿刺とオートバイのお話 | ponponsenjpのブログ

ponponsenjpのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は

 

2024年(令和6年)6月21日 (金)

明石は雨、通院の時、結構降ってました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

おはようございます。

 

今日の通院時、近所の会社の社長さんが送迎車に

手を振ってくれました。

 

天気も悪いし車の中は見にくいと思うけど

笑顔で挨拶してくれるって

嬉しいです。

 

 

雨だけど今日の穿刺も上手で痛みもなく

やってくれましたので

今から4時間、パソコンで遊ぶだけですw

 

穿刺って「こわっ」て思うと余計に痛いと思うのです。

左手を伸ばして、自分の目で見ないようにして

「やっといて~」って感じで

おまかせしておいたら

まったく痛くないときがあります。

 

透析の針は太いけど

2本とも完了したことに気づかない時もあります。

 

今日の2本目がそれでした。

1本目も痛くなかったけど。

 

穿刺の上手な人は一瞬でしてくれるように思います。

 

「あれ?あれ?」って迷いながら

血管を探しながらグリグリ

いろんな向きで刺されたらちょっと怖かったですw

 

「大丈夫ですか」「大丈夫ですか?」って

何度も聞かれながら

「大丈夫です」って答えるんですけど

そんな時は穿刺完了しても

しばらく痛かったように思いますw

 

透析8年、穿刺で「痛い」と言ったことは

ありませんが透析するのに

最初にしてもらう行為ですから

この痛みがないって

後は4時間パソコンで遊ぶか寝てるだけwww

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

愛機3号(アシスト付き三輪車)に乗るようになって

 

行動範囲が広がったり、寄り道が増えました。

 

 

近所のカワサキプラザ明石の休業日に盗撮

 

w800

 

 

Z900RS

 

 

ZXR?

車種わかりません。

 

 

NINJA NANJA

忍者なんじゃ。

 

今のオートバイ、僕は ほとんどわからないですwww

 

ここカワサキプラザの西に

川崎重工明石工場があります。

 

以前は、明石工場前に

 

カワサキプラザ明石が

ありましたが今はないです。

 

ここはアクセサリーやウェアーは売ってましたが

オートバイの展示がされてて

珈琲は無料、遠方から来られたライダーが書き込みする

ノートが置いてあったり

女性の店員さん兼案内係?みたいな人がいました。

 

Z1の初号機、マッハ、Wなどの旧車も展示されてて

この横で大型二輪の講習や

原付の講習などもしてました。

 

Zミーティングが、ここで開催された時に

カワサキのロータリーも出て来てました。

 

もっと昔、カワサキプラザの敷地に

カワサキ明石営業所があった頃

新車で売ってたのがKM

KE,KH、W3、Zなど

空冷車ばっかりの頃

 

なんと!キカイダーの変身後の

サイドカー、サイドマシンが

無造作に置いてた時もありました。

 

 

 

僕もまたがってみました。

シートのクッション性のあるものがまったく無くて

FRPのボディの窪みに座る・・

 

荒地も走るシーンもあったキカイダー

痛くなかったのかな?

 

 

 

 

 

 

 

あと50分ほどで透析も終了です。

朝、降ってた雨もやみました。

 

家帰ったら片付け・・

 

透析室で遊んでる方がいいなぁw