”朝から LUCKY” | ponponsenjpのブログ

ponponsenjpのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

今日は

 

2024年(令和6年)6月19日 (水)

明石は快晴です。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
おはようございます。

 

今日も透析に来ていますが

 

今月13日に当たった自販機で

 

今日も当たりました♪

 

前回同様、90円のコーヒー一本買いましたが

 

前回、当たった時に書きました↓

 

↑ この想像は違うようでした。

 

 

今日は、全部10円玉9個で

もう一本当たりました。

 

いつもの癖で、また同じいっちばん安い90円のコーヒーの

ボタンを押してしまうのですが

もしかすると当たった時は

もうちょっと高いのも選べるのかも?

 この自販機

 

Red Bullも売ってるので

これも当たった時に

選べるのかな?

 

90円で当たって

200円以上の商品ねらったらだめですね。

ばち当たりますわwww

 

 

当たった珈琲は

次に買いに来た人がいて

「コーヒー、要りませんか?」って聞くと

 

「いいです、いいです」

 

「当たったんですけど僕、2本も飲んじゃダメなんです。」って言って

もらって頂きました。

 

 

一善!と思ったけど

自販機は1本おまけで損をして

もしその人が買おうとしてたのを

やめてしまったら・・・

 

僕は自販機に対して

二つの営業損失を与えてしまったのかも?

 

自販機、ゴメンナサイ。

また買うから許して・・

 

でもひと月内に

2回も当たるって

 

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

もう一つ、別の自販機ですけどね

 

 

当ればもう一本!

 

「た」はいらないのかな?

と思ってたんです。

深く悩んでませんがw

 

その自販機に貼ってるステッカー

「あたりつき」

 

「当たるともう一本」

 

やっぱり「た」いるのと違う?

 

「当ればもう一本!」も正解?

1台の自販機で

迷ってしまいましたが

絶対間違いないのは

「あたりつき」ですよね!