昨日はヤジウマ | ponponsenjpのブログ

ponponsenjpのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。

2024年(令和6年)6月14日(金)

 

昨日は、役所へ納税に行って

帰りは銀行へ貯金、

その帰りに

すぐ近くの交差点で

「グシャ」と大きい音がしました。

 

交差点に近づくと車が

中央分離帯に乗り上げてました。

 

右のタイヤが浮いてるので左のタイヤが地面に

ついてても駆動しません。

ドライバーは、電話をかけてましたが

交差点の向こうから横断歩道にいた男性が近寄って

「ハンドルを右に切って」など

アドバイスしたりボディを抱えて分離帯から

降ろそうとしたり一人で頑張ってました。

 

僕はただのヤジウマ・・

 

歩くのさえやっとなのに、足手まといになるだけですからw

 

この分離帯、僕もこの角度で見てました。

ストリートビューの画像です。

 

通ってるクリニックのハイエースも

偶然写ってるw

 

電話をかけてたけど結構時間たっても

救助車は来ません。

 

だんだんと人が集まったものの

「ダメだ~」と思ったのか?

帰ってしまいました。

 

近くの郵便局から、職員さんが

5人ほど来てくれて

ボディを抱えて、やっと車が動けるようになりました。

 

道路の左に寄せて郵便局の人と

ドライバーが車に乗ったまま、話をしてます。

 

小さい頃、見た本に

もし人に道を尋ねることがあったら

自転車から降りて尋ねましょうって

書いてたんですね。

 

降りて助けてくれた人に会釈して

話すればいいのに・・と思うのは僕だけかww

 

一番最初に寄って来てくれた男性もあと4人くらい

助けてくれてたけど

最後は郵便局の人達だけでしたwww

 

代わりに「ご苦労様!」って

言ってあげたかったけど

連れと思われたら嫌なので

自宅に帰りましたw

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

昔、近所で溝にカローラのFF車が

はまってたんです。

 

自宅にフォークリフトがあったので

それですぐに上がったんですが

「ホイールキャップに傷が付いちゃった」とか

はまった時についた傷をいうおばちゃんがいましたw

えっ、気になるのは自分の車?

 

元に戻そうか?と思いましたw

 

礼を求めてるんじゃないけど

「ありがとう」って言っても

損はしないと思うんですけどw

言うのは、ただですからw

 

人間、古すぎますかね 笑