朝から LUCKY | ponponsenjpのブログ

ponponsenjpのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。

 

朝からラッキーなことがありました♪

 

透析に行く前には近くの自販機で缶コーヒーを買いますが

今日は透析休みでゴミ出しの帰り、

いつもあまりきれいでない10円玉を9個

入れると1缶買っています。

 

それを2缶買って、時々、スクールガードのおじさんと飲んでます。

↑おじさん

 

10円玉を一個ずつ入れるのも

指先のリハビリになりますが

10円玉一個ずつ入れながら

後に人様が待ってたら迷惑な話ですので

気を付けながら。

 

今日は、1000円札を入れたんです。

 

90円の珈琲を一つ買うと

ピー―――??

 

7が揃うとアタリだけどいつもならピ、ピ、ピ、ピ、ピ、ピ

 

なのに今日は、ピー――――

 

もしや当たった?

 

もう2缶買うと

 

 

出てきたお釣りが

820円!

 

しかもこの自販機でいっちばん

安い90円のを買ってですよ!

 

おじさんに持って行って

僕「朝からいいことありましたよ!」

 

 

 

ガッツポーズ

 

おじさん「何が?」

 

コーヒーを瑞風2号(シルバーカー)から1本出して

渡すと、もう一本出して

僕「くじで当たりました!」

おじさん「え、ほんま❓くれるの❓」

 

コーヒー好きなおじさんだから

喜んでくれるし

糖尿があるので1本で十分なので

お互いにヨカッタです!

 

自販機って10円玉のきれいじゃないものを

じゃらじゃら入れてくると、

実は、迷惑だったのかな?

とか

そういう奴が1000円を入れると

時々当たって、また1000円を入れてくるかも?のような

心理作戦かな?

 

まぁ深く考えないことですねwww

 

とにかく90円のコーヒーなのに

もう一本当たったことを

ブログ更新のネタに

おおげさに書きたかっただけですwww