PTSD 後遺症www | ponponsenjpのブログ

ponponsenjpのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。

 

もうすぐ母の命日と言うのに

昨日は、家の片づけもしないで

また遊んでましたw

 

パソコンのペイント3Dで絵をかいたり

凄い人のブログに思いっきりはまって

長い時間、見させていただいたり

(オートバイ好きな方は多分、はまると思いますwww)

 

片付ける時間はある・・と

余裕もないのにまた遊んでるw

でも、僕には心のケアがどうしても必要で

昨年は頸椎損傷で入院、手術がありましたが

命の恩人がいて、入院中もその前も退院後の今でも

ずっと助けてくれるご夫婦がいます。

その方の事を書きたいので

透析中に‥と思うんだけど

透析中に書いてたら涙が出てしまうのです・・

 

逆に時間もお金もかかったけど

言うこともすることも全否定する人もいて

頭ごなしに怒鳴りまくられて

それから自分の足の着地点がよく分からなくなり

ふらふらになりましたwww

 

でも、どう考えても40歳代50歳代には

自分のためにかかった時間より

いろんな事を頼まれたり、人の事でも気になることは

自分のお金も時間もつかってもやってたと思います。

 

お金は、後でついてくるものと思います。

野球選手の通訳してて

普通になら凄い年収なのに

博打で身を滅ぼすのは勝手だけど

自分で責任がとれる範囲でやるべきです。

 

僕は、ストレスってきついと

長い間悩んでいたけど

「PTSDは時間がかかるよ。」って

人さまに教えてもらって

PTSD・・って気づかされました。

ならばそれを克服する事を考え始めました。

 

1.まず朝一は、愛犬ゾロに話しかけますwww

「ゾロ、この家に来てよかったか?

ごめんな毎日散歩つれてってやれなくて。」とか

(昨日は行きましたw)

「ゾロ、だ~い好きやでぇ、おぼえとってよ。」

って言ってると

本当の家族になりますw

 

ずっと僕の後をついてきて

トイレのドアを閉める前に入ってきます。

ペットショップに預けてた時

お手、おかわりは教えてもらってたけど

落ち着いたら「右手、左手」も

わかるようになってきました。

(ごはん前や散歩前は落ち着かないので無理w)

 

2. 笑って暮らすこと

 

3.楽しめることを続けること

 

4.継続は力なり!

これからの生活は仕上がったものや

古い物で家にある物のネット販売を続けようと思います。

 

もう心無い言葉や脅しに耐えられる体じゃないから

今は、一人がいいけど

助けてくれる人がいっぱいいることに

本当に感謝しています。

 

ブロ友さん、おおきに!

 

ゾロと一緒にいると

小学生の女の子が

遊んでくれました。

僕みたいなおっさんに近づくの

怖くないんかな?と思いましたが

「写真撮ってもいい?」って

たずねるといいよってw

 

ブログへのアップは

聞いてないので

お顔は隠してますw