”入院してしまいました。” | ponponsenjpのブログ

ponponsenjpのブログ

ブログの説明を入力します。

 


こんにちは。

 

「入院してしまいました。

↑ スイートピーさんのブログで

僕の再入院ではありません。

 

僕も入院した時はすごく辛かったです・・

 

透析患者の中では一番元気と思っていたのにw

昨年7月初め頃からフラフラになって

9月に路上で倒れ

生まれて初めて救急車に乗せてもらうことになりました。

 

右足が着くところに左足、

左足が着くところに右足、

カトちゃんケンちゃんの酔っ払いのコントみたいな

歩き方でした。

 

もう治らないだろうなぁと

思う中でもまだやらなきゃいけないことも

いっぱいあるのに

体も精神的にもボロボロ。

 

主治医の先生に

手術を勧められても

最初は乗り気になれませんでしたが

 

「びっくりするほど元気になって

退院を願っています。」

 

って仰ってくれたのと

自宅の隣のマンションのご夫婦が

お見舞いに来てくれて

 

「また歩けるようになるんやから」

とのお言葉から

元気をもらって

いろんなことを頼んでしまいました。

 

母が体調不良になってから

手料理はもう食べられないと思ってたけど

今でも奥さんの手料理をいただいています。

 

 

そのご夫婦には寒い中で、

体を張って助けていただいたことも

あります。

その時のことは、近いうちにブログで書きます。

まさに命の恩人なのです。

 

それと入院した頃からブログを見て

くださる方やコメントをいただいたのが

すごく嬉しかったです。

 

まだまだ思うように体は動かなくて

持久力もなくて疲れやすいです。

 

でも諦めていたころに比べれば

頑張る時間と休む時間をうまく分ければ

何とかなりそうな気がします。

 

スイートピーさん

僕が入院した頃と同じような気持ちになってたら

大丈夫!透析しながら頸椎損傷になっても

頑張ってる奴もいますよw

アメブロ続けててくださいね。

 

 

透析を始めた時から

障害1級、

昨年の入院で要介護2・・

1ヶ月に一度

ケアマネさんが来てくれてますが

でもできるだけ自分で、なんでもできるように

努力してると出来るようになった時

楽しいものです。