”栄養バランスを整えた豚肉の柳川風煮献立” | ponponsenjpのブログ

ponponsenjpのブログ

ブログの説明を入力します。

 


こんにちは。

 

いつも友納洋子さんのブログで

美味しそうで体に良さそうな

献立を見させてもらってますが

自分には、まだまだ程遠いので

昨日は、中華丼、キャベツがあればすぐできるというのを

買ってきたんですよ。

 

説明通りに作ったけど

味が濃くて残しました・・

 

自分で作るなら塩分など特に気を付けたら

市販のよりは

好みの味になりそうな気がしますw

 

うす味が美味しく感じるということは

腎不全の僕にとっては

ありがたい事です。

 

 

まだ片づけをしていますが

やっと下に落ちてるのを

拾うこともできるようになりまして

これまで火ばさみを買ってきて

少しづつ拾ってたので作業が遅かったけど

少し進歩です。

 

 

紅麴のサプリが問題になってますが

腎臓に影響があるそうで

ドキッとします。

死者が5人や透析をしなければいけなくなった方や

製薬会社だからと信じて買った方も

たまらないですね。

 

自分で食べるものは自分で作った方が良さそうに思います。

 

そんな僕は、ご近所のご夫婦に28日はマクドナルドの

wバーガーとポテトとコーヒーを

いただき、22日は、奥様手作りピザをいただき、

これまでもごはんやおかずを手作りでいただいています。

 

お正月は4日まで入院して

退院するとおせち料理も作ってきてくれたり

一昨年、母が体調不良になり

それ以降、僕が適当な惣菜を買ってたので

手作りの味は、もう食べることはないと思っていたので

とっても嬉しいです。

 

でもそれだけでなくて

自分でどうしようもなくて途方に暮れてた時に

助けてくれたご夫婦で命の恩人なのです。

 

食も生活ももっと気を付けなければいけないと思いながら

退院したのに

病み上がり、人に迷惑をかけながら

生きてますw

 

片づけが終わったら自分でも

調理したり、茶室で楽しく過ごせるように

珈琲も極めます!

 

↑言うだけwww

 

友納さんのブログ、

栄養バランス満点

健康ダイエット献立

本当にありがたいです。

 

早く自炊できるように頑張ります!