こんばんは流れ星

夜更かし長女がやっと眠りようやく大人時間です。

 

本日、無事に次女のお宮参りを終えることができました爆笑ルンルン

 

前日はスタジオアリスさんでお宮参りフォトを撮っていただきましたカメラキラキラ

※スタジオアリスでお宮参りフォト(次女編)→♡♡♡

無料でレンタルできた掛け着を着て、事前に予約した近所の神社でお宮参り出来ました神社

※お宮参りの準備(次女編)→♡♡♡

 

梅雨前のとっても素敵なお天気に無事にできたことに感謝ですウシシ太陽

次女はお天気女の子かもしれないね~(^^)/っと親族みんなで話題になりました。

 

祈祷していただいている間はやんちゃガールの長女もいつになく大人しくてホッと一安心でしたニコ

きちんと椅子に座れていて1年半前は祈祷される側だった長女の成長に嬉しさと喜びを感じました。


主役の次女はお宮参りの長女のとき同様にほぼずっと眠っていましたzzz

たまに目を開けて様子を伺っていて不思議そうな顔をしていました。


大人しい長女、眠る次女のおかげで大人たちはじっくり祈祷に集中できました。

 

帰宅後は、長女の昼ごはん・次女の授乳を終えて親族みんなでお食事。

お寿司の予定でしたが、旦那さんの希望でコストコフードを並べただけの簡単ごはんにしましたニコニコ

お祝いなので外食もしたいところですが、人数も多いと子供を連れての食事は大変なので家ごはんが一番落ち着きますキラキラ

 

お宮参りで珍しく両家の両親が集まるので用意したのはたまひよ内祝いで注文した名入れの丸の内ロール

誕生日と名前が入れられるオリジナルのロールケーキですロールケーキ

お祝いの席にぴったりのスイーツでプチプラなので手が出しやすいですニコニコ

 

次女が健康に元気いっぱい成長してくれることを願います星星