こんばんは星


明日は次女のお宮参り。と、いうことでお写真の前撮りをしてきました!!

 

次女のお宮参りフォトは悩んだ結果スタジオアリスさんのみでお願いしましたウインク

 

長女のときのようにフリープランでたくさん写真を撮っていただけるたまひよの写真スタジオさんでもお願いするか悩んだ結果、生後1ヶ月の時期だとまだ表情があまりないのでたくさん撮影していただくなら表情が出てきた頃の方がもっといい写真が残せるかなということで家族会議の結果このタイミングでの撮影はやめることにしました。

 

我が家のスタジオアリスさんでの撮影は今回で7回目でしたカメラ

※しかも、店舗は4店舗目。笑

 

まじかるクラウン今までのスタジオアリスさんでの撮影についてまじかるクラウン

2018年初撮りフォト

第2子マタニティフォト

 

もう常連さんという括りに入るのではないでしょうか?てへぺろ→といっても、ほとんど写真を購入していない優良顧客ではなくてスミマセン!

 

大安前日の土曜日という日程でしたので、我が家のようにお宮参りフォト目的のお客さんでごった返していましたポーン!!

が、事前に日程を決めて早めの段階でしっかりと準備して予約していたので朝一番の時間帯で予約できました乙女のトキメキ

■お宮参りの準備(次女編)→♡♡♡

 

長女のお宮参り撮影時にあくまで掛け着の撮影用衣装やレンタルは先着順が基本なので朝一番での予約がベストであるということを学んでいましたニコニコ

 

撮影用掛け着は撮影時間帯に使いたい衣装が被ってしまったり前の方が汚してしまったら1着しか同じものがないので借りられない可能性がある&レンタル掛け着も1着ずつしかないので好きなものを選べなくなってしまう可能性があるそうです。

現に我が家がレンタルした掛け着は選ぶとすぐに『レンタル中』のシールが貼られていました(●^o^●)

 

朝一番の順番なので、全部揃っていて好きなものを選ぶことができ狙い通り長女の時と全く同じ組み合わせで撮影することに成功しました爆笑!!

 

 
命名紙はスタジオアリスさんでも用意して下さいましたが、たまひよファミリーパークで書いていただいた持参した命名紙を使って撮影しましたラブラブ
■たまひよファミリーパーク2017レポ→♡♡♡
 
次女、予想通りの真顔真顔。。
やはりこの時期は親の思い通りの表情は難しいのでお食い初め写真でリベンジ予定です!!
※画像は全てスタジオアリスさんの公式アプリでのポイント引換でgetした写真です。アプリでこまめにポイントを増やしておくと待受画面サイズですが綺麗な画像を貰えます!
新しくリニューアルして当日中に撮った写真が見られるようになっており、画像も当日中にダウンロード可能でした(*^^*)
 
番外編。長女のとき。
 
 

こちらはお宮参りのときではなく、初節句&お食い初めのときのお写真ですが同じ掛け着です。

 

姉妹でも全く似ていないので、旦那さんと見比べて笑ってしまいました爆笑!!

特に髪の毛量差!!!!

 

家族写真も撮影していただきましたカメラ

 

 
スタッフの皆さんに頑張って貰うも家族写真では次女、、、爆睡でしたzzz
オムツ替えでなんとか起こしたのですが、結構混んできてしまって個人写真の時は起きてくれていたものの待っている間に眠ってしまいましたタラー
ですが、長女が全力の笑顔だったのでヨシキラキラとしましたグッ
長女も次女の掛け着の邪魔にならないくらいのシンプルなミニ丈ドレスを着させていただきましたウエディングドレス
 
 今回かかった金額は以下の通り。

●撮影料(マタニティフォトのときにいただいた半額券使用):¥1,500(税抜)

●L版写真:¥1,800(税抜)

 

合計:¥3,564(税込)


コチラの金額でクーポンなどを使って、

・四切デザインフォト 木製フレーム付(スマイルポイント引換で無料

・ベビーシャワーブック用のお写真(マタニティフォトのときにいただいたもので無料

・フォトマグネットシート(ネット予約特典で無料

・L版写真(購入したもの

 の商品をいただけることになりますイエローハート 

 

 更に今回はお宮参りの撮影のため再三言っている

・掛け着のレンタル(翌日の正午まで) 

もできますぽってりフラワー


本当にお得すぎでスタジオアリスさんはこれでいいのだろうか、、、と思わずにはいられませんびっくり


特に、公式アプリのスマイルポイントを上手く活用することで四切フォトブックや待受画像へ交換することも出来るので登録しておくとよりお得に利用することが出来ますルンルン


さて前撮りも無事終わり掛け着も用意できてこれで準備万端。

明日は朝早くからお宮参りです神社!!


両家の親族も来るので賑やかで楽しくなりそうですおねがい

ステキなお宮参りになりますように・・・キラキラキラキラ