楽な気持ちで過ごせる日々を

一緒に考える❤️

豊かな未来を引き寄せたい

kuuです音符音符

 

こんばんは流れ星

 

今日は水色の空が奇麗でしたね~

image

来週からお天気が崩れるみたいです傘

 

娘が急に何を言い出すのかと思ったら

解離性同一性障害の人のYouTubeを観たと・・・

 

自分が以前何かで見たのは

突然ほかの人物に変わって

自分ではなんでそうなったのかよくわからない

変わるタイミングがよくわからないというもの

だったそうなんですが

 

今回見たものは

自分の意志で違う人物に変わることが出来る

という方だったそうで

 

それを見て

そんなことが自由にできるっていいな~

って思ったといったのですびっくり

 

どうもコンディションで出来ない時もあるそうなんですが

だいぶコントロールできるようになっているらしく

今、必要としている人物になれるっていいな~

っていうのですキョロキョロ

 

で、私が

何か違う人物になりたいなぁって出来事があったの?

と聞くと

やっぱり、自分は初めましてが苦手で

そういう時に、感じのいい明るい子になれたら

もっと早くその場に慣れたり

楽しくなれたりするんだろうなと思う。と・・・

 

先に相手を分析する方にまわりがちで

自分のアピールをしないで

しっかり人を観察してしまうから

怖い、不機嫌、無表情ととられやすい・・・

 

この人なら大丈夫かもって思ってから行くと

もう初めましての雰囲気はなくなっていて

グループが出来ていて自分が話してみたい人

以外の人も周りにいて

また、今行って大丈夫かな?

周りにいるほかの人はどうかな?

ってまた分析を始めてしまう

 

なかなかタイミングが難しいようです笑い泣き笑い泣き

 

あ~困っているんだな~と思いました

 

でも、最悪一人でも大丈夫

そのうち何とかなるとは思っているようで

今までもね何とかなってるから大丈夫なんだけどねウインクと。

 

何とかなると思っているうちは大丈夫でしょう

そして、こうやって私に言えてるうちは大丈夫・・・

 

ただ、高校生までの時のように

毎日学校に行かないので

アタックチャンスが少ないのも事実ショボーンショボーン

 

その、空いた時間のうちに

自分が思ってる以上のスピードで

SNSでどんどん周りは仲良くなっている

というビックリ現象も起きてる模様

再来週から、対面授業になる連絡が来たので

ちょっと慌てているのかな・・・

 

我が家の娘だけでなく

コミュニケーションが苦手な若者は多い気がします

 

自分で、選べるうちはいいけど

就職すれば、周りを選ぶことなんて出来ませんショボーン

 

カラーメンタリングを学びたいと言い出した娘

自分はコミュニケーション能力が高くない

それが気づけただけでもいいのではないかと思っている私

 

まずは、自分を知るということ

周りからはこうやって見えてるんだ・・・

自己理解が出来るとだいぶ変われそうですニコニコ

 

今気づけたことがブラボーだよグッグッ

 

母はゆっくり彼女のペースで

お付き合いできればと思っていますウインク

 

 彼女が学びたいと思っているカラーメンタリングとは

 

 

 

⭐️募集してます⭐️

自分の色を理解して自分を認める【自己理解】の会レッド編

レッドあるあるを共有しましょう!

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました😊

インスタkuu8295

よろしければフォローして下さい照れキラキラ

 

🌳セッションのお申し込みはこちらから

 

お問い合わせはこちらからも出来ますので

お悩みに応じてどのセッションを受ければ良いかなどのご質問は御気軽にこちらからして下さいね

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

ららぽーと横浜占いブース“ここにいた”

短縮営業 火曜日〜土曜日 12時〜18時

kuuは木曜日に出演中です!

6/3.10.17.26に出演致します🍀