おはようございます


今日は3ヶ月ぶりの婦人科検診と

6ヶ月ぶりのCT検査を受けに来てます



今日も安定の4桁



ここに来ると静粛な気持ちに戻り

舞い上がってる自分を叩きのめしてくれます



初心にかえれます

命を助けてもらった病院


 卵巣がんステージ1で見つけて貰い

命拾いしましたが手術中のハプニングにより

事前説明になかったストーマになってしまった

ことは一生忘れられない思い出です

今は閉鎖手術受けて元通りになりましたが…



最近お知り合いになったブロ友様たちも

いらっしゃるので説明しておきますねひらめき



このブログを始めたのは卵巣がん発覚が

きっかけです

今は『ゆるゆる日記』ですが当時は


『卵巣癌と癒しのインコ生活』でした

懐かしいです



8時間もの手術中に緊急電話が夫に入り

緊急輸血を伴う緊急手術を外科医も呼んで

執刀始めるとの承認確認でした



私は麻酔で眠っていたので判断は夫に

任され相当驚いたようです

夫にはその後も支えてもらい感謝してます



抗がん剤はドキシル+カルボプラチン

脱毛の可能性が比較的低いと説明をうけました



通常卵巣がんの初発治療だと脱毛は免れない

のですが私は脱毛だけはいやだと

主治医を困らせてました



入院中もずっと主治医にダダをこね

脱毛するくらいだったら抗がん剤を

受けたく無いと言ってました


結果脱毛することなく抗がん剤4回で終了


執刀医である若い医師には本当に感謝

しています



話を戻して…

朝は8時前に病院到着しましたが

すでに採血は91番



今は採血待ちです


この後CT→結果説明まであります


今採血終わりCT待ちです気づき



こんな紙が入ってました


 健康保険証は使えなくなるってこと?

 


イベントバナー