こんにちは

先日購入したばかりの
CHANELのバッグをご紹介します


先月購入したクラシックマトラッセ23に
ついてはこちらの記事です↓


購入する気満々で行ったわけではなく
『見本』だけ見せて貰おうと立ち寄ったら
個室に通された話は前回にしました

本当に出会いは突然に…でしたラブラブ




開封していきます


やはりカメリアリボンは興奮しますキューン

ほどくときのワクワクはなんとも言えないキューン



オープン飛び出すハート



シャネラーの方(言い方古いかもあせる)もう

このシルエットで一目でわかりますよね




そうですー気づき

ココハンドルですラブラブ

一番人気のXSサイズのキャビアスキン

ブラックです



金具の色も探していた

シャンパンゴールドキラキラ


CHANELの黒×イエローゴールドは

どぎつい印象が、私の中であり

金具の色にはかなり拘りがありました



シャンパンゴールドだとシルバーよりの

ゴールドに見えるので柔らかい印象です


マトラッセはシルバー金具にしたので

シャンパンゴールドで探してました


ハンドル部分も華美な装飾が無い

シンプルなものが理想でした


そうなのですひらめき

私の探し求めていた大きさ、色、型、革

金具全てがドンピシャだったのです気づき



個室で試着させてもらいもう大興奮でキューンキューン

なんでコレが出てきた⁈ってビックリ目


担当さんも先ほど入荷したばかりで

発売も11日からです、と…

ちょっとこの辺の事情はよく分かりませんが…



断る理由なんて見つかりませんでした

金具のひとつひとつにCHANELの刻印キラキラ



クラシックマトラッセと違い中の構造は

二重フラップではないので荷物の出し入れが

格段にラクです


クラシックマトラッセはシャネルの

超名品なので二重フラップはそれはそれで

素敵過ぎるのですがキューン




【ココハンドル】って呼び名が付いてるけど

本当にかわいいし腕にも通せる大きさです

バーキン25は腕が通らないのよね



マチもあるし必要なものは一通り入ります



後ろのポケットもあります

カードや駐車券が入ります



チェーンも肩にかかる部分は痛くないように?

革になってます

ハンドルが汚れそうだからツイリースカーフ

を巻こうか考え中ニコニコ



クラシックマトラッセにも付いてきた

この小冊子とバッグを拭く布手袋は

6月から初回購入の1回だけになったそうな

なんでも経費削減なのでしょうね



底にも鋲が付いてます




資産性重視


ココハンドルの正式名称は
『トップハンドルフラップバッグ』
4種類のサイズがあります

私が購入したXSサイズは
14×24×マチ10
ミニとラージの間のサイズで最も入手困難
と言われています






資産性はCHANELの場合は
小物も含めて『黒』が一番ということも
付け加えておきます

ベージュも白もとーっても可愛いのだけどねラブラブ

資産性だけでいえば
CHANELのアイコンバッグ 
クラシックマトラッセが一番だそうです








(クラシックマトラッセ↓)