おはようございます

シャネルの度重なる大幅値上げが
とても気になってました

このままいくと、手が届かなくなる
のではないか…?と

銀座店では毎度外国人が長蛇の列を
作ってます
いまは中国がGWに入ったのもあるけど
日本人以外の人で銀座はごった返してます



銀座シャネルでは
外国人の方は予約なしだと断られてましたが
日本人は予約なしでも入れました


数ヶ月前に沖縄でシャネルに入店した時
ココハンドルを出していただいた
のですが、これね↓

デザインがちょっと若めだったのと

自分の理想と少し違ったので見送りました


30代で一度マトラッセは手にしたのですが

パーティが終わるとすぐに

手放してしまいあせる



某百貨店にフラッと立ち寄ったある日



『大変貴重なお品が入荷して

参りましたので個室へどうぞ』


と案内されました


いきなり個室⁈もうビックリ仰天



そして2つのバッグを目の前に置かれました

ゴールドとシルバー両方試着させて

もらいました






買う気満々で行ったわけじゃないけど

エルメスとシャネルは『出会い』だと

思ってるので連れて帰りました




ブルーベリー🫐ジュースをいただきながら

お会計を済ませました





自宅に戻り、開封の儀
約20年ぶりのCHANEL気づき


シャネルはカメリアがかわいいドキドキ




このラッピングは異常なテンションが

上がります飛び出すハート



箱を開けると黒い包装紙に包まれてて

それを開けると布袋がドキドキ




マトラッセの布袋は特別だそうで

バッグのキルティングの柄が入ってます



とても丁寧な包装がされてます




またまた包装紙が…あせる

シャネルのロゴシールを剥がすのに

集中します

緊張して変な手つきになってしまった泣き笑い


いよいよオープンキラキラキラキラキラキラ




シャネル頂点のアイコニックバッグ

タイムレスクラシック
マトラッセ23



キャビアスキンなので傷が

目立ちにくいです


5年間の修理保証がついてるのが

素晴らしい

これはエルメスにはないので



決め手はチェーンがシルバーであること

シャネル金具が控えめであること


(シャネルってロゴだけで迫力あるので

黒×ゴールドがちょっと苦手)


本当はシャンパンゴールド金具が

良かったけど白だったらあるけど

黒はなし



長財布も入る収納力ほどほどで

158センチの私がバランスよく持てるサイズ感


25センチが定番サイズ

20センチのミニマトラッセ

購入品23センチが中間サイズです




ダブルフラップの蓋になっていて

バッグが2個重なるような形になってます

だからお値段もバッグ2個分くらい不安



女性のバッグはプライバシーが多いので

二重フラップになってるらしい

流石はエレガンスキラキラ



ココシャネルがラブレター💌を忍ばせた

という伝説のポケットも付いてます


ポケット全部で7個

エルメスよりも革の使い方が贅沢な感じキラキラ

革の匂いがプンプンします




リップ入れるポケットも付いてるので

わざわざ初シャネルリップを購入して

入れてみました気づき






シャネルの本?もいただき


手を通して使えるバッグを拭くための
布もついてました


チョコレートもいただきましたドキドキ




最後にシャネルタイムレスクラシック

マトラッセの価格推移ですが…




2020年には585,200円でしたが

2023年年9月には1,526,800円と、2.6倍以上


そして今は更に10%値上げされてます



😱😱😱

恐るべし値上げあせるあせる



おばあちゃんになっても使う予定で

大切に使いたいと思います


家宝にします気づき