元旦に発生した石川県能登地方を震源とする
能登半島地震により

お亡くなりになられた方々に謹んで

お悔やみ申し上げますとともに

被災された皆さまに

心からお見舞い申し上げます



また、被災者の救済と

被災地の復興支援のために

尽力されている方々に深く敬意を表します



私自身は募金程度の事しかできませんが

少しでも被災地のお力になれば幸いです





新年初売りへ

横浜ベイサイドマリーナへ

行ってきました


特に欲しいものは無かったけど

良いものを見つけたら買おうって

思っていきました


『パトリック』がポップアップストアで

10月まで


2本ラインが特徴の

パトリックスニーカー

雑誌で見てからずっと憧れてましたが

なんと50%オフにキラキラ


フランス🇫🇷生まれの日本製

丁寧な作りが素敵


クラシカル感漂うおしゃれなルックスと

機能性のよさから人気を博し

芸能人にも愛用されています





もう一つはトミーヒルフィガー
コーデュロイのシャツワンピ
に一目惚れ

トミーの服は初めて買いました
なんと70%オフキラキラ


下にセーター着たりジーンズやタイツ

履いてボタン外してレイヤードな着方も

出来そう音符


ベルトしてワンピース風でもかわいい

私は身長が158だから膝も隠れちゃう





新年初ランチはベトナム🇻🇳料理

好きな料理のジャンルでは

上位にくるベトナム料理

生春巻きとパクチーが最高キラキラ


ニャーヴェトナム 

プルミエ二子玉川店へ



ビューティセット2,200円キラキラキラキラ

野菜たっぷり豆乳ベースのフォー
パパイヤのサラダ
生春巻き
デザート付き

さっぱりしてて美味しかった



自動車免許更新と国家資格更新

運転免許(ゴールド)の更新と

仕事のために必要な

国家資格免許更新が今年はあります



取得すれば永久の資格ですが

5年ごとに更新の必要があり

新しい知識や技術を習得する必要があります



最近は色々なことがめまぐるしく

変わってきて覚えるのが大変あせる



今回の更新で自動車運転免許証の

『眼鏡等』が消えました


数年前に白内障手術をうけていて

眼内レンズ(遠近両用)入ってるのでね


現在は自費保険扱いになってるみたい

ですが当時滑り込みセーフで

手術うけておいて良かった






アトピー治療経過❤️‍🩹

去年の7月から始めた

デュピクセント治療


2週間おきの自己注射を継続中


治療前に測ったTARC値は

4,000超え!

治療開始して3ヶ月で

861まで下がりました


✳︎TARCはアトピー性皮膚炎の

重症度を著します


それでもまだ標準値の倍近く…

症状的にはかなり軽減していて快適なのに




IGEは治療開始前は

なんと10,000超え!

今回4271だから

半分以下に下がりました


✳︎IGEが高くなるほどアトピーの

状態が悪いことを示します



検査結果に現れているとおり

本当に快適な毎日が送れてます

痒みで眠れない事や下着に血が滲む事

お風呂上がりの全身ステロイドぬりたくり

からやっと解放されました


治療開始してからは一度もステロイドは

使っていません

もっと早くからデュピクセントに出会い

たかったです


もう一つの良いことは

喘息も治ることです

元々は喘息治療薬として開発された

らしいです



限度額申請を利用してますが

4回目から多数回該当を使えるので

次回からは44,000円くらいに下がる予定



8万超えを3回は結構キツイけど

エステよりよっぽど私には

意義があります


アトピーで悩んでいる方がいらしたら

是非おすすめしたいです