こんにちはーリボン



カメ息子・豆太 
(のんびり系年長 6歳7ヶ月)
うり坊娘・小豆 
(しっかり系年少 4歳3ヶ月)
ぶーぶー私 (アラフォー)
ヒツジ夫 (アラフォー)

な、ぽんぽん家ですピンク音符









先日書いたスマイルゼミですが鉛筆


紹介キャンペーンあと数日で終了
です!!!アセアセ



紹介された方(紹介者ID入力するだけ)は、

10000円分のデジタルギフトがもらえます!!気づきキラキラ


公式より





タブレットが実質無料!!気づきキラキラ

になるのは今だけなので、
ぜひラブキラキラ


紹介者IDは記事下にあります!
入力するだけ簡単です♡



年長・年少すごく楽しんでて、
ほんとーに満足!オススメです音符














そしてそして

年長豆太くん、


ついに卒園しました〜〜〜!!!!


シャンパン赤ワインロゼワインシャンパン白ワインロゼワイン







ついについに、

終わってしまいました。。笑い泣き







二週間くらい前からブルーになりつつ(私がw


卒園式2日後からディズニー旅行という

大大企画が待っていて、


卒園式とともに

体調管理が非常に重要で・・


めちゃくちゃ神経質になって

疲れ果てていましたガーン




ディズニーのことも、リサーチ・準備が間に合ってなくて、


先生へのプレゼント幹事だったので、

考える事がたくさん笑い泣き


式の日は自宅で親戚パーティーなので掃除もしなアカン、、




考え出したら止まらなくなるタイプな私もやもや


卒園式の前日、


ほとんど眠れませんでしたー

えーんアセアセアセアセ


朝まで。。






かなりの寝不足で、目の下のクマとかヒドイ状態で迎えた卒園式笑い泣き




なんとか先生へのプレゼントは形になり、


式が開始・・



おもいでのDVDが上映され、


ソッコー泣くえーんw









4年お世話になった幼稚園ゆめみる宝石



ふんわり風船星プレクラス

初めての集団生活だし、特性上コミュニケーションが難しくて、悩みながらもなんとか初年を乗り越えました♪


ふんわり風船星年少

お喋りも増えてきたけど、まだまだ単独行動ぎみ..

この年も良い先生にあたり、お友達の輪に入れるように色々考えて頂きました


ふんわり風船星年中

4年間で一番荒れたダッシュ

不評な担任。豆太は悪化して集団行動がほとんどできなくなったり、お友達とも関係が悪くなることもありました

私も毎日悩んでました


ふんわり風船星年長

プレの担任と感激の再会♡

ASDの診断がでたんだけど、

年中の荒れがウソのように集団行動ができるようになって、毎日幼稚園を楽しめました♪





年長の1年間は、

急激にお兄さんになりました乙女のトキメキ



お喋りも上手になったけど、

なにより、自分の気持ちをたくさん伝えられるようになった所の成長がスゴかったですキラキラ



今までそこがなかなかできなかったから、ずっと先生達を悩ませて、お友達にも迷惑かけて大変だったんですが


年長ではむしろ!「豆太くんは気持ちをすごく伝えてくれるね!」と習い事などでも褒めてもらえたりブルー音符




まだまだ皆より難しい場面はあるけど、

すごく切り替えが早くなったんですキラキラ


そこも大きく成長したところほっこり







身長は4年で20cmも伸びてたみたい!

ビックリゲラゲラ


体も、心も、大きくなりましたハート








卒園式では、


大きな声でお返事して、

一人で登壇して、

しっかり証書受け取ってお辞儀して・・


皆には普通のことでも、

『普通』がなかなかできなかったから


本当に感激しました。。泣キラキラ



カッコ良かったキラキラキラキラキラキラ








成長(子育て)は、親だけによるものでなく、

園の先生や療育の先生、関わってくれてたくさんの方々のお陰ですハート


本当に感謝お願いキラキラ





豆太本人も、もちろんたっくさんのことを

よく、よく、頑張りました!!!合格合格合格






卒園は寂しい、

入学は不安、


それは子供も同じだよねアセアセ



親子で、不安をワクワクにかえていきたいですウシシ音符







実は明日1日だけ預かり利用ブルー音符

(私が仕事のため)


また登園できるなんて嬉しすぎラブ


でも本当に明日で終わっちゃうアセアセ


けど、

晴れやかな気持ちでサヨナラしてこよ流れ星










豆太くん

卒園、おめでとう卒業証書桜



















    

招待コード
ご自由にお使いください音符

メルカリ
YKGJES

 bloomee
HMQZST

スマイルゼミ
7701-0170-0221
紹介者ID

おトクに始められます♡








⬇︎ 買って良かったもの、欲しいもの♡


コレクションがわかりやすいです◎